LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ チューリップのアップリケTOPキルトのお勉強 ≫ チューリップのアップリケ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チューリップのアップリケ

コピー ~ PA072212


完成いたしましたわ(* ̄m ̄)プッ

チューリップのアップリケのクッションです。
高等科の課題です。
テキストのデザインをアレンジしました。

うちのソファーは、ソファーベットで、
本体は白に、薄~い水色のカバー(実はシーツ)を掛けているので
どんなクッションを作っても合うんです。

シーツなので、汚れたらざぶざぶ洗えて気持ちいいw


豪華ではないけれど、我が家ではお気に入りの定番になっています。



コピー ~ PA072213



さてさて、クッションは、回りのグリーンが強い感じも有りましたが、
ヌードクッションを入れると、丁度良い感じで、とても気に入りました。
この頃掛けていたクッションカバーがブラウン系で地味めだったので
目が覚める感じで新鮮です。





「最近のお悩み・・・」

実家へなかなか帰れないでおります。
仕事も、ちょこちょこと沢山しており、
それプラス子供等の予定を合わせるとなかなか・・・

春休みは震災直後で遠出をする気がせず、
夏休みは中二の長男の塾が飛び石であったり、
普段は土日祝しかない小五次男の野球が監督の節電の為
平日休みになり、メインの練習日が平日・・・土日は練習・公式戦
と・・・
殆ど野球漬けで行けず・・・。

痺れを切らせて9月には実母が電車で来てくれたのでした。


秋休み、いい加減行きたい!という私の気持ちとは裏腹に、
夏の事情のプラスして、塾の模試や英検を控え、
長男は「行きたいけど行けない・・・」
と言う。。。。

「別に行きたくない」
なら、こちらも気兼ねなく次男と二人で行けるのですが、
微妙な年頃です。



(´Д`) =3 ハゥー
ごめんね。実母・・・。

楽しみにしてくれていたのに・・・と、
長文メールでご説明。

今日もこれから電話をする予定です。



「いいよ。元気なんだから、またこっちから行くよ」


と絶対言ってくれるのですが、
心は・・・・

判っています。



ごめんね。しか言えない多忙な40代主婦であります。










スポンサーサイト

Comment

編集
そっかぁ。
なかなか行けないのは辛いよね。パパもお元気~ 
2011年10月09日(Sun) 08:38
編集
★kawako★
久しぶり!
そうなのよ。何時でも動けて比較的近い場所に居るkawakoが
羨ましいよ。
電話したら、元気だから結構忙しくしているみたいで(旅行など)
ほっとしたけどね。
モッチーがまだまだ微妙です。
もう少しすれば「行かない」と言いだすと思うからそうすると
心置きなく行けるけど、
行かないのも、じじばばが寂しいし、難しいよね~~。

2011年10月09日(Sun) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

