LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 交換して頂いた布で・・・TOPcharm quilt ≫ 交換して頂いた布で・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

交換して頂いた布で・・・

PA080629.jpg




この所、キルトタイムには必ずチャームの布を触るようにしています。
先日お一人の方分が終ったので、次の方のをゴソゴソと袋から出してきました。

アキさんとは、60枚交換して頂きました。
色々な布が入っていますが、一枚一枚見ていると、アキさんの好みが
判って来ます。
とても上品な柄が多いです。
小さな花柄が多くて、大きなバラ柄もシャビーな感じです。


特に他の方と違ったのが、生成りベースに小紋。というのが沢山入っていました。
それらがズラッと並べられていると、ふと、こんな淡い色調の
カフェカーテン的な収納のぼろ隠し!?が作りたくなり、
それだけは別にして他をチャーム用にカットしました。

コットンの風合いが有るレースと合いそうです。


チャーム用に交換して頂いては居ますが、あまりルールに拘らず、
使わせて頂こうと思います。






PA080631.jpg





布の奥に写っているロウソクは、震災の時に使ったものです。
左の大きな白いのは、黄色いのでは小さいので追加して買った
ススが出にくいロウソクです。
買ってから停電が無くなりました・・・。残念というか幸いですね。


ロウソクと一緒に入っている実は、
次男が学校で作ってきた実の束です。
何で結んだのか細い糸で繊細にまとめられていて手先で綺麗に
結んだんだ・・・と思うと、
こんな風にしわしわになっても捨てられずに居ました。

元は、プリプリとまん丸の実でした。

しわしわですが、汁が出てくるでもなくドライになっているようなので、
ロウソクと一緒に飾っています。
色が変色せず可愛いです。


所で、これは何の実でしょうか???




ラベンダースティックは、リアル友のレモンドロップちゃんからの
プレゼント。

レモンドロップちゃんのお家のお庭で今年咲いたラベンダーで
作ったそうです。

昨年は、ラベンダーの花束を頂いて、
めちゃくちゃ玄関が癒されたんです。
それをしつこいほど言っていたら、今年もくれました(* ̄m ̄)プッ

生のラベンダーの香と来たらたまりませんよ。


カモミールとラベンダー好きです。


でも我が家の花壇にはないんですよ~~。

今年は植えてみようかな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

