LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ2つTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ しつけ2つ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しつけ2つ

チューリップのクッションが仕上がったので、
しつけ迄終っていたダブルのキルトを始めました。


PA102215.jpg




熱で消える「フリクションペン」を先生から以前に頂いていたので、
使ってみました。
キルトをした後、アイロンで消してゆきます。

不思議、手品のようにみるみる消えてくれます。

でも、説明書きには、

「布に付くと消えなくなる場合があります」

とあったので、
ちょっとヒヤッとしました。


先生が実際使ってから勧めて下さったので、
安心して使っていますけどね(* ̄m ̄)プッ
使っている方いらっしゃったら、体験談を是非聞かせて欲しいです。









PA102217.jpg


明後日のドリームのお稽古日には、
11・12月教材の見本を揃えて掲示したいので、
完成目前!位迄勧めとかなくてはなりません。
しつけを終らせてあるので、早速キルトです。

ハワイアン柄で、クリスマス・・・
刺繍をしてからボタンをのせました。

皮の持ち手が付いたポーチになります。


7回で2つ作りますが、
もう1つは、昨年作ったタペストリーです。
昨年作ってくれた生徒さんに、この二つではキツイかな~と
聞いてみたところ、
「昨年のクリスマスタペは、結構大変だった・・・」
とのこと・・・。

何時もは1つずつ進めますが、
今回は、同時進行で宿題を多くしてみようかな~なんて
思いました。

あまり詰め込み過ぎて
「キルトはこりごり」
なんて思われないように、上手くやらないと(* ̄m ̄)プッ
な~んてね。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

