LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 珍しく・・・ハロウィンTOPたまにする!?土いじり ≫ 珍しく・・・ハロウィン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

珍しく・・・ハロウィン

コピー ~ PA222244

とっても、悲しい、寂しい事が有りました。
子供を持つと楽しい事、嬉しい事も増える分、辛い事、悲しい事も増えますね。

子供同士の事なので、余り大人が入ると余計複雑になるので
そっとしておくのが一番と思いながら気になります。

母は、かなり落ち込んでいます。



気晴らしに、最近寂しい玄関に何か植えたくて、パート先の御用達の

ランツ・サーブ

に寄ってみました。


ハロウィンをイメージする、綺麗なオレンジの実が沢山付いたドライを見つけました。

普段ハロウィンは飾らない我が家ですが、気晴らしに玄関ドアに下げてみました。



子育ての大半を一緒に過ごして来た友人にも同じものをプレゼントしました。


はて?この実は何でしょう?
実には4つに分かれる筋が有ります。ご存知の方は教えてください。
お花屋さんで聞いてくるのを忘れてしまいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
とにかく綺麗なオレンジで元気が出てくる気がします。








少し前に、挿し木をした多肉の経過報告です。
何本か刺していましたが、
2本程腐ってしまいましたが、
腐らなかった物は少し根が出てきました。
細長い葉を土に刺している状態でしたが、抜いてみると
根が出ていて他、芽みたいなものも出ています。

生々しい感じも有りますが、それが又可愛いw不思議。
又刺しておきました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

缶も良い具合に錆びてきました。


PA242246.jpg







三つだけ残ったオリーブの実が色付きました。
今年のは昨年より二回り!?という位大きいです。
カメの歩みですが、少しずつでも大きく・・・なっています。


PA222245.jpg


スポンサーサイト

Comment

編集
綺麗なオレンジの実ドライなの?
すっごく素敵♪
オレンジ色って元気が出る色だから
LUCYちゃんを元気付けてくれるといいな。

多肉の植物コロンってしてて
大好きだけど
買ってもすぐ枯らしちゃうの・・・・向いてないわ(-_-;)

v-352v-352v-352v-352v-352v-352v-352
お誕生日おめでとぉ~
これから1年も素敵な事が訪れますようにv-315
2011年10月26日(Wed) 02:50
編集
★CHOKKOさん★

CHOKKOさん、お誕生日メッセありがとうございます♪
ドライになりそうな生みたいです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
実がつぶれたら汁気のある種が出てました。
これなんでしょう。

多肉って難しいでしょう。
一度目は、友人からのプレゼントで、室内が良いと思い
大事にしていたらドンドン腐ってダメにしてしまいました。
今回は、昨冬から外に放置状態で、震災も乗り越えました
(* ̄m ̄)プッ

新芽がプツプツ出てきて面白いです。
外の朝夕しか陽が当たらない程度の所が良さそうですよ~。

キルトはカメの歩みですが、頑張ります!
2011年10月26日(Wed) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

