LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 切り紙の様に・・・久しぶりのハワイアンキルトTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 切り紙の様に・・・久しぶりのハワイアンキルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

切り紙の様に・・・久しぶりのハワイアンキルト

PA252248.jpg



久しぶりに、ハワイアンキルトです。

以前から1月にご出産予定の自宅教室の生徒さんのMさんから
母子手帳ケースをハワイアンキルトで作りたいというご要望を頂いていたので、
デザインを考えました。

月曜の夜、長男と「しゃべくり」を見ながら、
デザインを考えました。
ゲラゲラ笑いながらも、心はハワイアン気分でね♪

そして、火曜日の朝、子供達が出掛けてから
久しぶりに手持のムラ染め等を出して来て、配色を考えました。
Mさんには自由に選んで頂くつもりですが、
私は、持ち布の少ない持ち布の中から選びました。
綿麻をベースにして、グリーン系でまとめてみました。


それにしても、キャシーさんのオリジナル生地の色合いときたら
綺麗ですね~~~。
扱いやすいし、とても好きです。


デザインは、本を色々出して来て参考にして、一応オリジナルです。

「モンステラ&ホヌ」

という希望だったので、
これを二つ折りにして、
表はホヌ、裏はティアレにしました。
ホヌはぷっくりとした丸みを帯びた形が好きです。

ハワイの植物の本を出して来てティアレを見ました。
プルメリアと比べるとかなり細くて繊細な感じの花びらが沢山付いていました。
可愛くも美しくも見えたので、そんな雰囲気を感じながら描いたのが
このティアレです。


可愛いBABYの誕生を心待ちにしながら製作する母子手帳ケースに
Mさんがどんな色目を選ぶのか楽しみです。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

