LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ あと何年?・・・クロスステッチTOP日々の出来事 ≫ あと何年?・・・クロスステッチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと何年?・・・クロスステッチ

PA290635.jpg


刺繍、好きです。
勿論!?残念ながらパッチが一番なので、なかなか出来ません。
最近はパッチのデザインにも刺繍も加えているので、フリーは少しやりますが、
クロスステッチはなかなか出来ません。
図案とのにらめっこになるクロスは結構目に来るので、それも理由です。

その分、素敵なクロスのミク友さんがいらっしゃるので、
素敵な作品を見せて頂き、癒されています。
あんな素敵な作品が我が家の壁に飾られていたらどんなに素敵だろうww
と、うっとりとしてしまいます。


久しぶりに、棚の整理をしていて、以前、ミク友のYUMIさんから
頂いて刺している途中だった、サンタさんのブーツのクロスステッチのキットが出てきて、
途中だったんだよな~と図案と、実際私が途中迄刺したものを見比べながら

「そうそう、DMCの布が足りなかったんだ」

と言う事を思い出しました。



というのも、クロステテッチのキットの説明書は皆英語なんですよね~。
見方もわからないので、1本取りの所を2本取りで刺してしまい・・・
勿論です。足りなくなった訳です。ドジ子さんです。

でも普段沢山糸を買う訳でもないし、ネットでも買い慣れておらず、
何となく億劫に感じていたのか、ストップ状態。

ご近所では売ってないんです。DMCの糸。




で、嬉しい事にバイトに行っている手芸センタードリームで、
今年から売り始めていたので、思わず「買える~~」と
先日仕事の時に、備え付けの見本帳とにらめっこしながら
確認して、足りなくなっていた3本をGETしてきました~~。

そして、早速99%まで完成して、あと、黒で少し仕上げ部分を刺したら
完成!という所迄きました!!!うれしいw
何せこのタイミングで、仕上がる「サンタさんのブーツ」ですからね。
気分盛り上がります~~。


久しぶりに刺してみてとっても楽しいのですが、
めちゃくちゃ目に来てる~~~。

でもやっぱり好きかも~~。
時間はなくて、なかなか進まず数年掛かりだし、
お友達から頂いた図案本の中からも沢山刺してみたいものもあるけれど、
普段は、高等科のお勉強と、教室の見本作りや計画に追われ、
他のものが出来ない状態です。

何時かバイトもしなくても良い時期が来たら、出来るな♪と
遥か先の事を思っています。



そして、ふと、この時期ならではの図案のやりかけを出してみました。
もっと進んでいた気がしたけれど、
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!未だ半分も進んでいないんだな~~。


PA290634.jpg




でもクリスマス迄の2ヶ月弱で、少しずつ近づくクリスマスを
思いながら、少しずつ刺す時間を作りたいな~なんて思う今日この頃です。
あと数年掛かるの間違いなしです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです~!!

クロスステッチ、楽しいですよぉ~・・・
私も最初はパッチワークだけだったのですが、いろんなブログを見て回ってるうちに、ステッチやりたい!って思い始めて・・・見事にはまりました。一生のうちに絶対刺しきれないくらい持ってます!!
(もう、コレクションだからいいのって思い始めてるんだけど・・・)

人生一度きりなので、やりたいことやろう!!って思ってます。

↓のハワイアンキルト素敵☆
これも私のやってみたいものの一つです♪
ハワイへ行ったときに見た、白地にオレンジ色一色の大きなキルトがとても素敵だったのです。同じようなもの作りたいと、現在オレンジ色の布を探してるのですが、なかなかこれだ!ってものが見つかりません・・
他にも作りたいもの沢山あるし、長生きしなきゃね(笑)
2011年10月28日(Fri) 23:37
編集
★だっこさん★

お久しぶりです~~お元気でした?
寒くなってきましたね!
家の中で基本裸足!?の私ですが、そろそろ靴下、スリッパが
欠かせなくなってます。
今年も新しいスリッパ欲しいなと思っているところです。

クロス楽しいですよね。
私も、クロスステッチの先生方(ミク友さんでクロスプロ級の方)
に教えて頂いてもなかなか刺せなくて、ちょっとイライラモード
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪)
そうですよ~コレクションと思ってOKだと思いますよ~~。
不思議と持っているだけで癒し効果が有ったりして。
私も大量な布を整理していて、無駄使い?と一瞬悩む
事有りますが、
思えば何年かかり?と思えば全然いいじゃん。と思いなおせま~す。

ハワイアンキルトもいいですよね~あまりする機会が無くて
残念ですが好きですよ。
私もね、色々アップリケしてあるより、基本、一色は好き。
でも、刺す時は大きな物だと飽きるんですよね。
何色か使う場合は、必ず白に近いモチーフを入れます。
あまりコテコテは嫌いなので・・・。

手作りっていいですよね~~。
さて、今日はお天気良いからこれからお洗濯物を干しま~す。
だっこさんも家事と手芸の両立頑張ってね!
2011年10月29日(Sat) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

