LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいクロスステッチのプレゼントTOP日々の出来事 ≫ 嬉しいクロスステッチのプレゼント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいクロスステッチのプレゼント

ミク友の「はちみつさん」から嬉しいプレゼントが届きました。


コピー ~ PA290004




クロスステッチのティン缶です。
若かりし頃の職場の先輩であり、今ではクロスステッチとパッチワークと
内容は違えど手芸という共通の趣味を持つ友人となっています。


今回は、私が以前から作りたいな~と思っている、
モロゾフの缶を使って作ったティン缶を作ってくれました。

12月で結婚20周年を迎える年でも有るので、
ラブリーに仕上げてくれたそうです。



中には、季節感バッチリ!なハロウィンのスイーツを入れてくれて、
心憎いですわ~~♪


コピー ~ PA290002




今年二つ目の我が家のハロウィングッツとなりました。



外側は、蓋のお花と側面と底面の赤でラブリーな作り。
それだけでも十分ラブリーだな~と思っていたのですが、
空けた途端、沢山のハートが飛び出してきました~~。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


はちみつさん、ありがとさんです。

益々ラブリーに??

とはいかないまでも
仲良くやっていかないとですね!





さて、昨日は、一日フリーで入っているといえば、
友人のスポーツジムに有る、整体に行く事だけ・・・。

「さ~!!!」

と意気込みながら、少しクロスステッチを進めて、
キルトをどーん!!と進めるぞ~~。
の勢いだったのですが、

刺しても刺しても、間違えて・・・ほどいての繰り返し。
挙句の果ては、以前刺し終えていた部分の色間違えを発見。

「なぬ~~??こんなに大量に間違えを発見するとは!!!」

とショックでした~~。

何で気が付かなかったの?と思うような間違いで、
ショックを通り越し、情けなくなってしまいました。
前回の日記の画像で間違い探し出来ます~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


キラキラな糸もちょっと苦手。
糸が長すぎるから、キットに入っていた長さの半分に切ってトライ!!



悔しくて、悔しくて、
結局、ほぼ一日費やして、進んだのは・・・・ほんの少し。


図案と手元のにらめっこが結構目にくるし、3時頃になると
目がちかちかしてきて・・・。最悪。



順調に刺している時はめちゃくちゃ楽しいんです。
好きだけど苦手な部類なんでしょうか~~??


あ~キルトをやっていれば、あれもこれも出来たのに~~と後悔する私と、

「いや!!頑張るんだ!」


という私。が混在したのでした。



ま、間違いないのはクロスとっても好きだけど、フリーの方が得意。

という事かな(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


し・か・し・・・・。


皆さんの作品を見ていると素敵過ぎるから、
是非、得意にはなれなくても、せめてトラブル無く刺せるようになりたいな~。



その後、諦めずに間違いを解いて、
子供達が寝静まってから頑張り、少し進みました!!
殆ど進めていないものの気持ちはスッキリ。

裏は絶対に見せられない・・・大変な交通渋滞です。(* ̄m ̄)プッ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

