LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ マカロンストラップTOPキルトのお勉強 ≫ マカロンストラップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マカロンストラップ

私が師事する先生からの課題


コピー ~ PB040023




今回は、マカロンストラップです。

先生は、コツも丁寧に説明して下さるのでとっても簡単に
作れました。
プラス、私の注意事項も加えて(プチ失敗)も完璧レシピが
頭に入りましたよ~~(* ̄m ̄)プッ



随分前から、手芸店でも見かけていましたが、
配色が余り良くないからでしょうか・・・。
あまり興味を持てませんでしたが、
先生の見本を見せて頂いて、やる気満々で材料を揃える迄
とっても楽しみにしていました~~。
今朝没頭2時間半位で完成させました。


マカロンってやっぱりケーキ屋さんで並んでいるマカロンの様な
パステル色が一番可愛いですね。

レースやビーズで飾ってね♪

という先生からのお達し!?が有ったので、
パールビーズで周囲を飾ってみました。


コピー ~ PB040024




でも、マカロンの特徴が隠れてしまったかな?感が有ったので、
裏側はビーズを付けずにふっくら感を残しました♪

ファスナーと生地の境目付近のふっくら感がやっぱりマカロンの可愛さ
なんですよね~~


久しぶりに短時間で出来て達成感が味わえ、とっても楽しかったです。
プレゼントにいいな~~なんて、
今、幾つ作ろうか思案中です。

と言う位楽しかったで~す。




課題1つ終了です♪
スポンサーサイト

Comment

編集
マカロンらしい可愛い布&パールだね~。
私もやちさんのマカロンに触発されて
材料を買い込んだところです!
縫うのが苦手なので上手くいくかどうか、、、。
2011年11月04日(Fri) 13:13
編集
★はちみつさん★

結構面倒かと思ったら思ったより簡単に出来ました。
先生からの教えもとても役立ちました。
ぐし縫いはしつけ糸でやった方がやりやすいよ。
はちみつさんは、クロスでやるのかな~~~。
それとも北欧の可愛い柄かな?
楽しみだよ~~

私のお友達の中の、KAHORUさんのも
とっても可愛かったよw
レースとかボタンとかね。

リンクから是非行ってみてね!!
2011年11月04日(Fri) 13:31
編集
LUCYちゃん、おはよう♪
かわいいマカロンだね!
パールビーズはひとつずつ縫い付けてあるの?
私もビーズとかデコってみたいけどセンスが悪いのでためらってます(^^;)
まさに私の先生もマカロンキットを作られて
今度教えてもらうの~
上品で淡くきれいなパステルカラーのマカロンなので楽しみです♪
はちみつさんも材料買われたのですね~
お近くなら皆でチクチクしたいですね♪
2011年11月05日(Sat) 08:19
編集
★やちちゃん★

そうだよ~普通のキルト糸で縫い付けました。
お友達のKAHORUさん(リンクから見てみてね)
は、また全く違った感じで素敵なのを作られていますよ~~。
盛ってあるの~~~(* ̄m ̄)プッ
センスが良くないとなかなか盛れないよね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私はただ、ビーズを並べただけだもん(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

手芸サークルやりたいね~~。
何処か中間地点でレンタルルーム借りれないものかね。
うちでもいいけど、
良かったらいらして下さい。

色々材料を持ち寄ってやったら楽しそう。

上品で淡いきれいなパステルカラーのマカロン。
見て見たい~~
UP楽しみにしていま~す。

2011年11月05日(Sat) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

