LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ロコちゃんのキルトを・・・椅子カバーTOPわたしのキルト ≫ ロコちゃんのキルトを・・・椅子カバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロコちゃんのキルトを・・・椅子カバー

PB160070.jpg



寒くなってきましたね。
こたつを出して、みんな又出られない状況になっていますよ。
これを嫌う方もいらっしゃいますが、
冬はやっぱり足元を温めると、癒されるんですよね~~。
我が家は大好きです。

そして・・
我が家のスツール。
パソコン用です。

板一枚でお尻が寒いので、
以前、ロコちゃんのお道具箱のカバーにしていたミニキルトを
椅子カバーにしちゃいました。
中には使わなくなった子供達が幼稚園で使っていた
お昼寝マットを折りたたんで入れて有ります。

30’sの端切れセットを大きさ構わず縫い合わせただけ・・・
50cm角位です。
裏側は安全ピンで止めちゃいました。
即席です。



以前キャシーさんが、
恐らくベットカバーサイズ有ったであろう古いキルトを
ソファーカバーに作り変えていたのを見た事が有ります。

それをまねて・・・なんておこがましいですが、
私もスツールカバーにしてみました。

手作り物って、作って直ぐはなかなかこうして
実用に使えないもの・・・
勿体無い感じがしますよね。
でも、作品が少し増えてきてたまり気味になってくると、
こうして気楽に使えるようになっている気がします。
でもこんな簡単に作った物も4年掛かっていますけどね。


主人があまりあちこちに飾るのが好きではないので、
こうしてピンポイントで飾る技!?を磨かなくちゃ(* ̄m ̄)プッ
久しぶりにヨーヨーキルトも出してみました。

シンプルにパッチを楽しむのが我が家流です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月21日(Mon) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

