LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 癒しの空間TOP日々の出来事 ≫ 癒しの空間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒しの空間

昨日、久々に美容室に行ってスッキリしてきました。


美容室・・・
皆さん行きつけの所有りますか?
それも何年か続けて行っている所。

実は私には、行きつけが無いのです。

気に入ったお店が無いので、
ついつい行きそびれて、最後は、春夏、実家に帰った時に
実家の近所でカットしてもらったり・・・。



昨日お初で行ったお店は、 友達が行っていると聞き、
「可愛いお店~~~」
「行ってみたいな~~~」  と思っていたお店。




実は・・・
そのお店には、パート先のオーナーご夫妻、男子従業員、
そして、ホールバイトの友達・・・・
私が行けば、従業員の半数が通う行き着けのお店になる訳。

面白いでしょ?


皆のお墨付きが有るので安心。そして楽しみに出掛けました。




私が思った通りの落ち着いた店内で、
ナチュラル感一杯のお店。
カウンターにはコールマンの可愛いジャグが二つ。
ずらりと並んだ私が、見たいなと思う雑誌たち・・・・


シャンプー台に座る時はウールに無地のバイアスが効いた
可愛い膝掛けを掛けてくださり。。。
私のハートを鷲掴みにされました



丁寧な仕事と、落ち着いた空間の中で、時折、グーグー寝てしまって、
本当にホンワカ~~とした時間を過ごさせて貰いました。

ごちゃごちゃと美容師さんが沢山居る空間ではなく、
美容師さんは二人だけ・・・。
ご夫婦のお二人だけなのです。
今回はご主人が担当してくださいましたが、
会話もとても自然で楽しく心地良かった。




実は、あちこちの美容室に行っても渡される雑誌に
余り興味が無い・・・

ファッション雑誌や、オレンジページ等の料理本。
ま、渡されれば見るのですが、特に心に残るものは無く、
ただ、淡々とペラペラ見るだけ。

しかし・・・
来るべくして来た・・・。
と思わされたのは、この雑誌を横に置かれた時でした。

本屋で立ち読みは何度もしているのですが、買った事は有りません。

中には、天然素材のコットンや、ウール等で作った小物が
沢山載っていて、

特に惹かれたのは、紹介されている料理。

「牡蠣のドリア」 かな?

めちゃくちゃ美味しそうなの~~~。
思わず、ジーーッと見て、記憶を心見たがダメ。
さっきポチリしちゃいました(* ̄m ̄)プッ



代わり映えのしない要求をした私に、
前髪を少しこうしたみませんか?とかあれも似合うと思います。などなど提案してくださるし、
技術的にも大満足。



また是非行きたい!と思う美容室が見つかった気がしています

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

