LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマス!・・・頂き物のトール&ブーツTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ メリークリスマス!・・・頂き物のトール&ブーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス!・・・頂き物のトール&ブーツ

PB220084.jpg



先日の自宅教室の日に、
生徒さんのkuboちゃん(←すまんです、ここではこう呼ばせて頂きます)から
プレゼントを頂きました。

トールペイントの作品です。

以前からお教室に通われており、今回は私と子供達へ
可愛いスノーマンとツリーの飾りです。

お上手ですよね~~
トールは私もやった事が有るので、木をヤスリで磨いたり、
細かくペイントする技術もそうですが、何度も乾かしたり描いたり
重ねぬりのご苦労がよく判るだけに、
素敵なプレゼントに感激してしまいました。

kuboちゃんは、個性有る方で私のお教室で1つ習うと、
何個か自分なりの配色で作ってきてくれます。
kuboちゃんらしい配色で楽しませてくれるんですよ~~。
最近では、こうのさんのビクトリアンロマンな感じにも
惹かれているご様子・・・。
益々、手作りにはまられている感じです。


コピー ~ PB220086


ふと思い出し、
黒の刺繍糸も先日の整理で見つけ出したので、
以前ミク友のYUMIさんから頂いたサンタブーツのキットを完成させました。


私、無知なので、
英語の説明書の見方も判らず、1本取りを2本で刺し始め。。。
細かすぎのキツキツで抜く事もできず、
キットの中の糸も足りなくなる(当然ですよね~~)わで、
もう、最悪でした。
でもDMCなのでどうにか購入可能だったので、どうにかこうにか完成。
とはいえ。本来の完成品とは全く違うものに・・・
でも素人なのでお許しを~~~。
近くでは見せられないのですが、素人の怖い物知らずと気にしない精神でパチリ。


クリスマスを前に、二つもGOODSが増えちゃいました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

