LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 12月の自宅教室TOPキルトのお勉強 ≫ 12月の自宅教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月の自宅教室


PC050101.jpg PC050100.jpg




月曜日は、自宅教室でした。

何時も、4人以上の場合は、ダイニングテーブルと座卓(冬はこたつ)
の2ヶ所を使って座って貰います。

今月は忘年会も兼ねて、「r★smile day」と題して、
一日キルトの日を設け、
お昼を挟んで午前午後通しでキルトを楽しみました。
お昼は、釜飯をとって大満足、皆さんが持ち寄って下さったお菓子と
私が入れたカモミールティで食後の甘い物を楽しみ、
午後のちくちくを始めましたよ。

相変らず張り切りモードでキルトを楽しんでいる皆さんを
見ていると、本当にこちらもパワーが沸いてきます。



何時もの途中の物を手掛けた後は、
私も先日作った
マカロンのストラップを作り始めました。

皆でイチゴやリンゴのピンクの布でワクワク気分ですよ~。


「今度ドリームに行った時には、ファスナー沢山買わなくちゃ!!」


と皆何個か作るようですよ。


私も色々作ってみたいのに、なかなか着手出来ずにいるので、
この際皆さんのマカロンを楽しみにしよう!開き直り!?



親子で通ってくれていたみーちゃんは、来月の出産を前に、
今月でひとまず終了です。

作りかけの巾着付きトートをほぼ完成させ、
あとは途中の母子手帳ケースの話をして終了。
後1回で完成までいくかちょっと心配ですが、
お母様が継続されるので、

「手伝ってもらおうね!」と話していると

「え~~~」

とお母様。。。
笑える~~~。


そして、みーちゃんの母子手帳のアップリケが綺麗なこと・・・。
元々綺麗でしたが、益々上達しています。
ここで中断するのが本当に惜しいです。

是非復活して欲しいです。





PC050102.jpg


Kさん
ドレスデンのFAXカバーになります。
両サイドにオレンジ系でボーダーを入れる途中ですが、
ちょっとパチリしてみました。

Nさん
もたっぷりショルダーを完成させ、颯爽と来てくださいましたが、
恥かしがってらっしゃるので今回は撮影依頼は控えておきました(* ̄m ̄)プッ


他の皆さんの作品も追々ご紹介したいと思います。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

