LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ アイロンTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ アイロン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイロン

PC120208.jpg



早朝、出勤前に何を慌てたのか・・・・
カシミヤのマフラーにいきなりアイロンを掛けたと思ったら、
嫌な臭いが・・・・

主人、ビックリな事をしてくれた。
でも自分でやろうと思ってくれたのは感謝。
温度が高い上に、当て布もせず、マフラーが溶けた・・・
そして、アイロン面が・・・・真っ黒に焦げ付いた・・・

アイロンは、ちょっと古びてきていて、コンセント部分も
以前在籍していた生徒さんのご主人に直して頂いて使っていたもの・・・
本体が割れている部分も有るので、

買い換える良い機会になったのでした。



今回は、ティファールにしてみました。

製品詳細を見ていると、どう見ても日本製とは違う。
元々安物のコードリールさえ付いていれば・・・と買ったけれど、
ティファールだと1200wは当たり前なんですね。

海外物でもっと沢山良い物が有るのかもしれませんが、
探すのも面倒なので、決めちゃいました。


PC120209.jpg




アイロン面もセラミックで、おしゃれ~~。
蒸気の量も調整出来て、コードも上下自在。
この、コードの上下・・・昔、クリーニングやさんで見た気がします。
職人気分。

でも見てまず感じたのは大きさ。
ビックリするほどの大きさの違い・・・。


このタイプはティファールの中でランクも良いほうではないものの、
今迄使っていた物と比べればうんでんの差で、めっちゃ満足です。


ワイシャツも気持ちよくパリッと仕上がり、
ウールのしわもスッキリ・・・
家事には勿論、パッチワークにも大活躍しそうです。


何より、「生徒さんにこんなアイロンでいいの??」

と、主人に言われていたので、

これからは気持ちよく使って頂けそうです。




1つ、面白かったのが・・・


前回購入した時は、

「コードリールは絶対欲しい!」

というのが唯一の希望でしたが、
今回は無し。

お客様センターで尋ねると・・・

「フランス人は余りそうゆうのは考えないんですよね~~」

だってw(* ̄m ̄)プッ

本体の下の方にくるくる巻いてまとめるだけです。
お国柄を感じられる一コマでした。




スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
お久しぶり~~
いつの間にやら12月も中盤だね~。
うちもアイロン、ティファールよんv-238
もう8年目(かな?)
これ買った時、Yシャツのアイロンがけがすごくスムーズで、感動したこと、覚えてる!
うちのも、確か、そんなに高いランクのじゃないけど。
コードリールがないんだ~って、私も思った(^^)
今のアイロンの前は、、、
980円のYUPAで、アイロンかけてる最中に漫画のように空中分解したのよ!
急にバネがボヨ~~ンって飛び出て、
さすが安物!って思った。
今まで、いろんなものが壊れたけれど、
これが1番すごい壊れ方だったな~。
その前は、パパが独身時代から持ってたアイロンで、すごくアイロンのかかりがわるかったの。
だから、ティファール買ったとき、ほんとに感動したわ。
アイロンの性能って、こんなに違うんだ~!!
って、確か、買うという人にも勧めた気がする。
そうそう、アイロン台も、つい手をついた瞬間に
真っ二つになったことあったわ・・・v-12
乱暴に扱ってないんだけど・・・・(←いちおう、いいわけ)
2011年12月14日(Wed) 00:32
no subject
編集
私も2年前にアイロンを変えたところです!!
我が家のは息子が飛ばした駒がカ~ンとヒットして水タンクに亀裂が入ったのと、コードレスでアイロンのかかり具合が今一つだったんです
自分用にはなんとか・・・ですが、お教室では大切なアイテム!
ティファールと散々悩んで”鉄アイロン”のDBKにしました
ドイツ人にもコードを巻き込む発想はないようですよ(笑)
もう一台あるといいな~って思うので現在ティファール検討中です!!
アイロンってそんなに変わらないだろう~って思ってたら全然違いますよね!!
使いやすい道具は作業能率だけでなく製作意欲を高めてくれますね!!
2011年12月14日(Wed) 07:10
★ケイちゃん★
編集
久しぶり~~~
私も乱暴者なの~~
主人に何時も怒られてます。
一部破損部分は、私が落としたのよ~~
コード引っ張るから
コンセント部分が接触不良で、生徒さんのご主人に直してもらったんだ。
その前も普通のアイロンでそれは、18年位持ちました。思えば、このアイロンは短い命だったな~
ティファール快適です!!
ケイちゃんは
ティファールの先輩だね。
1400wも惹かれたけど、
以前が以前だから
これでも十分かと・・・
製作にも活躍してくれると
思います。

2011年12月14日(Wed) 10:01
★KAHORUさん★
編集
DBKって凄いですね~~
今見てきました。
フォルムがレトロで
可愛い、カッコいいw

形もと機能・・・。
そして、アイロン面の
デザインがとっても
気に入りました。

作品では未だ試していませんが、
ワイシャツなどを
掛ける時に作業効率と
パリッと感は断然違います。
替えて良かったです。

2011年12月16日(Fri) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

