LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ スラッシュキルトを・・・・タブ付きポーチに仕上げましたTOPキルトのお勉強 ≫ スラッシュキルトを・・・・タブ付きポーチに仕上げました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スラッシュキルトを・・・・タブ付きポーチに仕上げました

コピー ~ PC210253

ベージュにクラシカルなバラ柄布を
数枚重ねてスラッシュしました。

普通地なので、起毛しずらくて、これでも洗濯機を回し、
その後手もみもし。。。頑張りましたが、これが限界です。

面白くて、先生から起毛し易いとお聞きしていた
先染めでもやってみました。(下画像の上の黒の布です)


コピー ~ PC210256


両上角を摘み、タブを付けました。
まちもたっぷり入って、もう少し長く作れば、ペンケースにいいかもしれません。


コピー ~ PC210257




ボタンは10年前から持っていたレトロなボタンに
シャツボタンを重ねてみましたよ。

凄いアクセントでしょ?


スラッシュはとかく和に見えがちなので、
洋に仕上げたくて、どう、何に仕上げようか・・・と、
考えがまとまるのに少し時間が掛かりましたが、やっと完成。

また一課題完了で~~す。


もうそろそろカウントダウン!!


あとは・・・



③クレイジーを形にする・・・
②ホワイトキルト
①テドラルウインドウ



です。年越しは勿論完璧ですが、年明け早々高等科終了させたいです。


がんばるぞ~~。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

