LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスタペを降ろして・・・バリアブルスターTOPわたしのキルト ≫ クリスマスタペを降ろして・・・バリアブルスター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスタペを降ろして・・・バリアブルスター

コピー ~ PC260315



クリスマスも終わり・・・
お年賀状の準備に入りました。

今年は「おめでとう」という言葉は少し控えて。。。
いう話が何処かから聞こえて来たので、
私もそれに習う気持ちで準備しています。

で、おめでとうでもいいですよね。
又新たな一年を前進有るのみで進み、克服してくしかないのですから・・・。
少しでも気持ちを切り替えるきっかけになると良いと思います。


毎年新しいパターンでお年賀状を・・と思いながら
年末はやはりバタバタとして思うようにアトリエコーナーに座れず、
結局、以前作った物を、新年を迎える気持ちを想像しながら
このキルトにしました。
自宅教室の生徒さんへの新年のご挨拶と、
同じ手作りを愛する大好きなお友達へ送ります。


このキルトは

「バリアブルスター」

を基本に作った物です。


数年前の、

キルトサークルBee-Bee
の作品展に皆さん同じテーマで望み展示して頂いた大切な
思い出の作品です。
大好きなキルトの先輩マッキーちゃんに入れて頂き、
CHOKKOさんとも知り合えたとても節目になる経験でした。

メインになるブルーのバラ柄は、
未だ結婚する前に履いていたお気に入りだった
スカートを思い切って切ったもの・・・。


クリスマスタペストリーと入れ替えて
壁に飾り、お年賀状用に写真を撮りました。


リビングのTVの横の壁で、吹き抜け抜けになっているので
日中は明るいです。
何時もキルトの写真を撮る時は、何処に置いたら一番綺麗に写るかなと
試行錯誤しますが、
こうして白い壁にかけ、スポットが当たっているお天気の日が
一番綺麗に写るな~と改めて実感。

実は、主人が壁に刺すのが嫌いな人なので今迄我慢していました。
私も好きでは有りませんが、キルトは飾りたくてうずうずしていたので、
そろそろまる7年になるのでいいかな?と勝手な判断で押し切りました。

よく画廊に有るような絵などを飾る用のレールがあると一番なんですけどね。


白い壁と明るい陽の光で、
綺麗に撮れたので、昨年よりお年賀状の画像が明るくなりました。
大満足です。

保管が悪いので、しわも気になりますが、ご愛嬌という事で。。。




さ、お年賀状が終れば、大掃除・・・。


バタバタと年末が過ぎて行きます。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

