LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 梅ワインの梅TOP「うちのごはん」 ≫ 梅ワインの梅

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅ワインの梅

コピー ~ P1130377


昨年春に漬けた梅ワインを秋に開けて
ちょびちょび飲んで来ましたが、
悲しくも、一空けてしまいました。

(漬けた時の日記はコチラ→ 

お正月には実家へ持って行った所、
お酒好きな義姉も

「美味しい♪」

と気に入ってくれました。


そして、残った赤ワインと氷砂糖で使っている梅ですが、
今、主人がめっちゃ宝物のようにして、
1つずつ楽しんで食べているのです~~。

思えば、知らずうちに私が、梅酒用ではなく、
梅干を漬け用の少しお値段の高い梅で漬けたんです。

それと、赤ワインの旨味と合わさって、
トロ~リまるでお菓子のようなワイン梅になったようです。

買ってから
「もしや、梅酒には安い方の梅で良かったのかしら・・・」
と失敗モードだったので、

「失敗は成功のもと!」

となった訳です。

梅ワイン、お勧めですよ~~
二度美味しい、素晴らしい美味しさです。

今年は3瓶位漬けたいな。と思っていま~す♪




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

