LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 乾燥~静電気TOP日々の出来事 ≫ 乾燥~静電気

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

乾燥~静電気

乾燥酷いですね。

アカギレがいやなので、寝る前に「おやすみハンドクリーム&手袋」
でケアーをしているので、暫く免れていましたが、

一昨日、急に一本の指に3ヶ所「パクリ」


キャ~ホワイトキルトを汚してはアカン!!
と・・・
傷薬に伴奏膏の最終手段。

キルトしにくくて、本当に参ります。毎年の話題ですね。



で、乾燥についてTVで紹介していましたが、
ガソリンスタンドで引火・・・というのは聞いた事が有るのですが、
今日、やっていたのは、
パソコン。

USBの部分とかに電気を持ったまま触ってしまうとパソコン自体が
こしょうしてしまうので、
乾燥が続くとパソコン修理の依頼が増えるそう。

車を降りる時に必ず「ビリッ」と来る私なのに、
なぜパソコン故障経験が無いのかキルトしながら考えていたら
ふと思ったのですが、

私達がい何時も持つ針かも???

と気付いたんです。



静電気は、金属や水に触ると放電できるらしいですよね。

家に居ると水に触ったり針に触ったりが多いので、静電気も放電
し続けているのかもね。(* ̄m ̄)プッ



衣類にも相性が有るらしく、

+・・・ウール、ナイロン、レーヨン
+-・・・綿、革
-・・・アクリル、ポリエステル、絹

+と-のもの・・・例えば、ウールとアクリルだと静電気が発生するらしいです。


私達キルターが使う綿は、静電気には縁の無い素材なんですよね~~
やっぱりコットンは肌に優しい生地なんですね~~。



ガソリンスタンド、気をつけないとねw
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

