LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 心に響いた言葉・・・TOPキルトのお勉強 ≫ 心に響いた言葉・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心に響いた言葉・・・

昨日は、私立中学の入試日でした。
私の周りにも数人受験するお友達が居て、心から応援しています。


我が長男も春から中3。
私もお初の

「受験生の母」

になる訳です。



どうしたら、伸びるんだろう。
やる気スイッチは??

な~んて日々考えます。



そんな中、次男の通う公文教室のお便りから
こんな言葉を見つけました。




「小さな進歩も大きく褒める」



小さな進歩もしっかり見て、褒めてやれば、
その先に自然と繋がりますよね。


ガミガミとまくし立てている自分は
結局、息子に遠回りさせている気がしました。

子育ては人生の最大の勉強ですね。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

