LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ やる気減退の原因~LUCY老眼になる~TOP日々の出来事 ≫ やる気減退の原因~LUCY老眼になる~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やる気減退の原因~LUCY老眼になる~

P2180529.jpg



最近何だかパッチワークやる気がしない・・・。
嫌な訳でもない・・・。
好き・・・やりたいな~と思う。
でも、やる気が出ない。
だから、夜は「やりたい~やろう~」と思いつつ
炬燵でついうとうと・・・。

少し前に、ちょっと体調を悪くしたので未だ本調子じゃない??
と思ってたりもしていました。

多分、原因はひとつだけではない(年なので)と思いますが、
幾つか有る中のひとつを見つけました。


「老眼



針を持ったり、細かい物を見ようとすると
自然と「少し遠ざけないと視点が合わない」という事を
数ヶ月前初めて体感し、「老眼?」
と、笑い話で友人と話していたのですが、

最近は、思えば、針への糸も通り難い。
吹き抜けの明るいリビングの炬燵でチクチクしていて、
だんだん夕方になり薄暗くなる中・・・
以前は、それでもスイスイ
通っていたのに、通るのに時間が掛かり・・・
そして、その後の眼辺りの疲れも感じるようになっていました。



先日友人とモールでお買い物していたら、
「老眼だから、老眼鏡が欲しいんだ」
という友人に
「可愛い老眼鏡あの店に有ったよ!行ってみようよ♪」
と他人事の様にご案内・・・。
coco walk
「可愛いね」なんて掛けてみた。

「この小さな文字見てご覧、良く見えたら老眼だよ」
と言われ、付けたりはずしたりしながら小さな文字を見たら、

「やだ~~めっちゃ見える!!」

と「老眼」になっている事をハッキリと認識させられたのでした。



1200円の老眼鏡をお買い上げ。

老眼鏡とは思えない可愛さでしょ。

そして、リビングで老眼鏡を横に置いてのお針・・・。

針へスイスイと糸が通る・・・♪
やっぱり老眼か~~~


「お前もそんなの掛ける様になったんだな・・・」

と寂しそうな主人。

人生で眼鏡を買うなんて、高校生の頃に買った伊達眼鏡以来。
ちょっと嬉しい気分。

でも・・・
「老眼になりかけで余り安い物で済ませていると老眼がドンドン
進んじゃうよ~」

という先輩からのご指摘もあり、
近々、ちゃんと買いに行く予定・・・・。




ふふふ・・・おばばだね。
スポンサーサイト

Comment

編集
あら~!ついに来たのね~。

しかも、老眼鏡のイメージじゃないね~、
おしゃれ~。

私も、目の疲れ、結構来ます。
仕事も細かいし、
でも、仕事で、直径8mmのラベルに15文字くらい書くのが、
なんだかトレーニングになってる気もしたり???します。

ここ1年くらいかな?
縫い物しながら、TV見られないのが、1番不便~。
まだ、老眼鏡をかけるまでは行かないけどね。

1番目が良かった友人は、38歳から、老眼鏡必要になったんだって。
遠視で老眼も、大変みたい。
ま、でも、みんなお仲間って事ね!
2012年02月19日(Sun) 00:24
編集
え~!?ルーシーちゃん、そうなの?

。。。でも、きっと私もそう。
しかも、老眼って進むのね。。。(汗)
さらに安い老眼だとやっぱり進んじゃうんだ。。。(汗)

かわいい老眼。今度かけたところを見せてね♪

。。。あと、
パパ、かわいい♪



2012年02月19日(Sun) 00:45
編集
レーシックしてるので、最近…老眼を意識し始めました(笑)。

iPhoneよりiPadばかり使ってしまうし( ̄▽ ̄)。


ソレニシテモ…老眼鏡って、他の言い方無いのかなぁ…。
2012年02月19日(Sun) 09:09
編集
目がもともと良いから老眼は早いんだよね~
と聞いていたけど、
何時の間に・・・です。
45才は何かと体に支障をきたす事の連続で
最後は、老眼!?とちょっと年を感じています。
最後だといいけど、これからだね。
もともと悪い人が老眼にもなっちゃうとつらそうww

パパね。このフレームの形が気に入ったみたいで、
1200円のこの眼鏡のフレームに自分のレンズを入れたいなんて
言ってるんだよ。
トレーニングも大事なんだろうね。
2012年02月20日(Mon) 15:09
編集
そうだよ~
何時の間に・・・だよ。
おかしいと思ってたけど、小さな字を眼の前に置いて、
ぼけてるのに、老眼をそこで掛けるとめちゃ見えるようになったんだよ。
あれにはビックリ。
レモンドロップちゃんもそうなんじゃない?
目がね買わなくちゃ~~!
2012年02月20日(Mon) 15:12
編集
レーシックて視力回復する手術だよね。

大きな字を好むということはそうなんじゃない?
言い方・・・・確かに(* ̄m ̄)プッ

カッコいい呼び方考えて~~

体力は有る?年には勝てないと思った45歳です。

2012年02月20日(Mon) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

