LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございます。。。。TOP日々の出来事 ≫ あけましておめでとうございます。。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あけましておめでとうございます。。。。

明けましておめでとうございます。

やっと日記を書く時間が出来ました。
今日から主人の仕事も始まり、通常の生活に戻りました。



年末・・・「今年の反省~~」。年始・・・「今年は~~~」

も無く、あれよあれよと過ぎ、大きなイベントも無く、
何時ものお正月と変らない、実家の梯子で終りました。



年末は、お掃除をぼちぼちしながら、
小2の息子&お友達に影響されて「編み物」を久しぶりにして、
帽子二つと、マフラー1本を編みました。

手編みのマフラー

パッチとは違い、編み始めるとあまり場所を取らないのがいいかな。
二十年ぶり?位になります。

だ・か・ら・・・・
この毛糸も二十年物です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
買ったのに編まずにいた毛糸を実家から持って来ていたので、
共に二十年物の、フル装備!?の編み針の束とこの毛糸とで、
帽子と、マフラーのセットを編み上げた訳です。。。

材料費¥0。

マフラーはかぎ針、帽子は棒針です。


そして、画像になぜ私が好きな「天然生活」が有るかというと、
2月号は、私の予想通りの、編み物で、
「アフガン編み」が出ていました。
アフガン編みは最近あまり聞きませんが、改めて見ると、
ワッフルみたいで可愛いw。
ポーチなどの小物の編み方が書いて有りました。
何時か作ってみたいな。

アフガン編みの編み針は、
編み棒のような長い棒の先にかぎ針の先が付いている面白いものです。





そして、、手作りおやつを三回ほど作りました。

チュロス(天然生活1月号参考)・蒸しパン・クッキー

どれも好評で、何時もは食べないパパも 「美味しい」 と幸せそうに
食べていました。

私がこうゆう事をする事にとても喜びを感じている様子です



慌しい中にもまったり感も有る年末年始。。。かな。




最近、年を取ったせいか!?
やたら寒がりなので、マフラーや帽子が欠かせない私なので、
編み物は暫く続きそうな気配・・・・。

ま、またキルトに戻るのも時間の問題だけどね。




今年も、パート、少年野球のサポート、勿論主婦も。。。。
バタバタしながらも好きな事を大切に・・・・・していけたら幸せだな。

主婦の中では、少し実用的に、お料理やお菓子作りに少し力入れられたらな
と思います。




・・・・・5年日記・・・・5日間続いています。
3日坊主はクリアーしたぞ






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

