LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいお友達TOP私の好きなうた♪ ≫ 新しいお友達

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しいお友達

P4110905.jpg
ブラック&グリーン以外に色が入りました




昨年度
次男のクラスメイトのお母様と、1年間クラス役員をさせて頂きました。

小5最初の懇談会の時に決めるはずが、我がクラスだけ決まらず、

「兄の時も5・6年と二年間お世話になったし、何方か
ご一緒してくださる方がいらしたらやってもいいか~」

と重い腰を上げたところで、
一度もお話しした事のないお母様が

「やっても良いのだけれど、仕事があるから」

とのこと・・・・

私も小さな仕事を数種類しているので!?
日々バタバタ・・・。

「私もだから、忙しい同士穴埋めながらやりましょ」

と、意見が一致し、1年間役を務めてきました

私が出れない時にOさん、Oさんが出れない時に私・・・
と言った具合に1年間やってきたので、
完全なすれ違い。



その、1年一緒に勤めて来た私のパートナーのお母様の仕事が、

「ラジオのパーソナリティー」

という、私の交友関係には無いお仕事をしていて興味深々なのに
その事も深くお話する機会もなく1年が過ぎました。


そして、先日、

「担当している番組で市民の方からのリクエストを募集する事に
なったので、是非リクエストと我が市の良い所を一言コメントください」

と、彼女からのメール。



とっても嬉しかった。
お友達はお願いできるお友達はいらっしゃるだろうに、
この私に声を掛けて下さった事がとっても嬉しかったのです。

1年過ごしてきてお互い忙しさにかまけてお互いを余り判らずに居て、
クラスも終ったので、もうそんなにお付き合いはなくなるかな?

なんて少し寂しい気持ちだっただけに・・・ね。


1年間はお友達というより、役員を一緒にした、次男のお友達のママ

という感じだったのが、急にお友達になった感じがしたのでした。


ラジオから流れてくる彼女の声・・・。
彼女の声だけれど、さすがプロ。ママ友の声ではなく
それは、パーソナリティーの声。

素敵だな~と改めて感じました。

こうゆう仕事をしている人は、小学生の頃は放送部とか
入ってたのかな!?
な~んてくだらない事も考えたりして、

色んな想像を膨らませちゃいましたよ。





リクエスト曲・・・・・財津和夫の「サボテンの花」
我が市の好きな所・・・ホームに降り立った時の潮の香り



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

