LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ カラフルなお花のリース ~アスパラにオス・メス?~TOPChokko'room 作品展 2013 ≫ カラフルなお花のリース ~アスパラにオス・メス?~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カラフルなお花のリース ~アスパラにオス・メス?~


何となく、先の進め方が心配で当初手掛けていたグリーン系の
アップリケを途中中断し、今一番使いたい布で再出発。
進めながらどちらで行くか決めれば良いわ・・・。
なんて思っていましたが、どっぷりとこちらに浸かって爆進中です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
もう、秒読み段階。

先生が、
「同じピンク系でも進めても、
それぞれ違いが出てくるはず・・・」
とおっしゃっておられた通り、雰囲気が違ってきました。
他のブロックを進めると益々変わって来るのでしょうね。
一番上の部分を下に有るお花のオレンジで行こうかと思ったけれど
あまりに無難なので、少し違う色目を入れたいと思い、
考え中です。





さてさて、今日の話題は、アスパラです。
今朝、「バード」でやってましたよ。

オスメスが有るんですって。

穂先で判ります。
筆の先の様に、先がしっかり蕾んで絞まっている居るのがメス、
ばらついて、絞まっていないのがオスだそうです。

メスの方が、ルチンという血管を強くさせる栄養素がたっぷり
入っているそうです。


オスメスとは別に、太さもルチン保有度に関係あるようで、
太いより細い方が良いようです。

なので、「穂先が詰まって細い」のが良いのですね。

買う時の決めてになります。



で、私は以前は岡山の野菜をお取り寄せしていましたが、
最近九州に替えました。

先日届いた中にアスパラが入っていたので、
思わず冷蔵庫を覗きに行ってしまいました(* ̄m ̄)プッ。

「穂先が絞まって、太さも細かったです♪」


お野菜セットをお取り寄せするのにはまっています。
届いて、箱を開けた時の幸せ感ときたらたまらない~~~。

15+1(+1はレビューを書くお約束でGET!送料も無料)
種類の野菜さんたちが、綺麗に1つ
1つ袋に入れられて、幸せ感倍増です。
それぞれのお野菜も新鮮で綺麗でしたよ。

今日、アスパラを改めて確認させて頂いて更に信用度がUPしましたよ~。


お野菜がたっぷり冷蔵庫に有ると夕食の品数も自然に増えるンですよね~。


是非、是非、お試しを~~




野菜deネット
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

