LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ お花のリース完成!次は・・・TOPChokko'room 作品展 2013 ≫ お花のリース完成!次は・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花のリース完成!次は・・・

P5071031.jpg


chokko’s room 
マンスリーキルトを手掛けています。

来春の作品展に参加させて頂く予定です。


今回のマンスリーキルトは、メダリオンキルトのように、
中心にお花のリースが有り、
その回りを2回りする感じのデザインです。

今迄作ったマンスリーで、メダリオンタイプが無いので、
今回の作品でメダリオン風に進めて行こうと思います。


まずは、お花のリースが完成しました。
次は、綺麗なグリーンをベースに、周囲を飾っていきます。

どうなるかな?
「バレンタインローズとハート」です。

可愛いですよね~。






さて、今日の話題は・・・

「ヤクルトスワローズの宮本選手2000本安打達成!」

についてで~す。

我が家は主人がヤクルトファンなので、
私も何となくそうなってしまいました。


宮本選手の恩師は、ご存知の通り野村監督。

バットが振るわないけれど、守備は抜群という宮本選手に、
野村監督は、こうおっしゃったそうです。

「脇役のプロになれ!」

・・・


9人だけでは野球は勝てない・・・
ホームランバッターだけでは勝てない。

脇役も居てこそチーム。
主役も脇役も揃ったチームが一丸とならなければ
優勝なんて出来ない・・・。

この言葉を聞いて、プロも少年野球も一緒だなと思いました。

少年野球でも4番は思いっきり打て、という自由さが有りますが、
バントばかり要求される子も居ます。
思いっきり打ちたいけれど、チームの為・・・なんですよね。


個人がどんなに優秀でもそれを引き立てる脇役をかって出る人が
居てくれなければ、チームワークなんて出来ないんですよね。

とっても私の心を突いた一言でした。









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

