LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 布を買いました(1)TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 布を買いました(1)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

布を買いました(1)

P5030973.jpg



布を買いました。

面白い布でしょ?



比較的大柄で、現代柄でありながら、レトロ感一杯な色ですよね。

柄自体は抽象化されていますが、色が水分を含んだみずみずしい綺麗な
色が出ていて、とっても美味しそうw

一目惚れしてポチリしました。


お店の方は、

「お譲様の袋物を作る為に買われた方がいらっしゃいましたよ」

とのコメントを下さいました。


私は、勿論パッチワーク用ですが、
TOPに使うにはなかなかの個性なので、多分、
裏布に何時か使う時が来るまでクローゼットで保管です。



布を買う時は、基本、地色が有る物をメインにnetショップを物色します。

地色が白等の淡い色は、とっても好きですが、メリハリが付かず使い憎い事に
随分前に気付いて以来、あまり買いません。


水玉大好きです。
水玉自体が好きなのも有りますが、水玉は地色部分が多いですし、
柄が単純からか、綺麗な色合い、その年の流行色をいち早く使っている
ので、新しい感覚を作品に取り込める気がします。

ただ、水玉の大きさにより、柄合わせが必要になるので、
使い憎い場面も有ります。



それにしても、

スイカ、イチゴ、オレンジ、チェリー・・・・


美味しそうw


caliko
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

