LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 市内大会で優勝しました!が・・・TOP日々の出来事 ≫ 市内大会で優勝しました!が・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

市内大会で優勝しました!が・・・

次男小6。
小1から兄の影響で始めた少年野球。

いよいよ最終学年。

念願のレギュラーの座を射止め、毎日、野球の事ばかり考えています。


土日祝は、朝、平均8:30集合、
帰りは、基本18:00。

春からは、週に2回、夕方6:45分集合し、1時間程監督同行での
素振り。。。

月2回程は平日練習


雨の日も海のバイパス高架下での一日練習。


頑張りぬいて最後迄、頑張りぬいた市内大会が
5月5日こどもの日に完結。

結果、優勝。



なのに。。。なのに。。。


優勝チームが進出出来る県大会と小学校運動会が重なっている為、
行けない事に・・・。


子供達の夢がこんな形で完結するなんて、本当に涙が出た。
どれだけ努力してきたか・・・を思い出すと・・・。

子供が選んだのではなく・・・。



全国日本学童選手権大会に繋がっているのは、
この、春季大会のみ・・・。
この大会の為に昨年秋、先輩が引退した直後から厳しい練習に耐えてきた。



アニメ「メジャー」


この主題歌を聞くと涙が込み上げて来ます。




出れない事を聞いて帰って来た次男
玄関に入るなり

「ママー!!」
「県大会出れないんだって」

と肩をおとしていた。



「でも、マネージャーパパが、違う大会を一生懸命
探してくれているよ!」


と元気付けると、


「ほんとに?よっしゃ~~~~!!!」



だって。


残念だけど、切り換えて頑張れ!


引退まで、後半年・・・。


最後迄、全力で頑張って欲しい。

理不尽で、子供にはなかなか理解しきれない事も沢山あるけれど、
まっすぐな子供の思いで乗り越えて行って欲しいな。


聴いてね

こっちもいいよ♪♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

