LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 新たなスタート・・・TOPキルトのお勉強 ≫ 新たなスタート・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たなスタート・・・

P5091032.jpg



今週の火曜日、久しぶりに私のお勉強の日でした。

新たなスタート。

講師科のお勉強の始まりです。


まずは、ソフトカーブ。
ドランカーズパスより「緩やかなカーブ」のピース。
その、緩やかなピースを繋ぎ合わせて、
面白いパターンが幾つも考えられます。

色を塗ったり、実際にぬのを貼り付けて計画したりして、色々試して
見た後に、
作品を1つ作ります。

私は、テキストと同じ、「ブルーベル」というパターンで
何かを作ろうと思います。



あと1つは、「バーアンドギース」
そう・・・三角をひたすら繋げる、あのパターンです。
こちらは、バニティーを作ります。

楽しみです。



このところ進めていたマンスリーも、一箇所一箇所説明を受けて、
「ふむふむ・・・なかなか奥深い作品だ~」と
ちょっとビックリ。
立体的だったり、刺繍だったり、色々なテクニックを使っていて
お勉強にもなるので、生徒さんの中では、中央のバラのリースだけで
お手上げな方もおられるようですが、
どうにかこうにか全部仕上げたいな~と
今の所!?思っています。

またままた「目から鱗」の連続。

さすが・・・先生。


為になりますわ~~。



勉強!勉強!!



現在21:45

長男リビングで勉強中。

私、ブルーベルの配色検討中。

次男、リビングでTV観れないので2Fへ上がってしまいました。
(かわいそうw)



長男(中3)
今日は珍しく集中してやってます。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

