LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 画像を通すと不思議に・・・TOPキルトのお勉強 ≫ 画像を通すと不思議に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

画像を通すと不思議に・・・


布選びをしていると、最後に残った部分で悩みこんでしまう事が
多々有ります。
しばらく、色々な布を切って合わせてみますが、
暫く悩んだ後に、原点に返り、

「どの方向性が合うのかしら?」

と濃いもの?薄い物?それとも全く違う色?と考えてみます。


多分、ここに私が入れたい布は、持ち合わせて居ないのだろう。
と思い始めるとそこが壁・・・


そんな時に、画像でをパチパチと撮って、カメラの画面で何度も
繰り返し見て、客観的に見てみると、

「な~んだ

と、決まります。


今回は、最後、この4つで考えていました。


P5111041.jpgP5111040.jpg
P5111039.jpgP5111038.jpg
ソフトカーブ「ブルーベル」の計画



この事をブログに書いてみようと思って画像を、4枚ここに並べてみた途端、
決まっちゃいました。あんなに悩んでいたのにね♪
どれだと思いますか?


始めに決めていた感じが「どうかな~ちょっと嫌だな」

と思って悩み始めたのに、

意外にも一番は始めに決めていた布に決定しましたw。



結局、悩んだ時間が無駄だった気もしますが、

でも納得する事が大事だと思います。




「講師科に入ったので、
これからは行き当たりばったりで決めて行かずに、
こうして計画してその通りに作っていってね。」

と先生にご指導頂いているので、
講師科の作品。
丁寧にひとつひとつ仕上げて行こうと思います。


「さすが、講師科、大変だな~」

と思いましたが、



何でも一緒。



しつけ、も沢山入れるのは大変ですが、沢山入れる事で
綺麗に仕上がるし、バックなどの成型前のしつけなどは、トラブルも
防げて、遠回りなようで、近道なんですよね。


大切な近道を改めて教えて頂いた気がしています。











スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

