LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 遠目で決まりはしたものの・・・TOPキルトのお勉強 ≫ 遠目で決まりはしたものの・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遠目で決まりはしたものの・・・

先日4枚並べた、ソフトカーブの「ブルーベル」

中心の黄色を囲む扇型の布を並べると、直ぐにどれにしたいか判ったのですが、
それは、あくまでも遠目でのこと・・・。

でも、近くで見ると、どうしても違う。
中心が黄色だからピンクの布も少しオレンジがかって見えます。
それでも良いんです。
全体的な雰囲気は気に入ったものの、やはり・・・どうしても
近くで見ると、納得いかない・・・ひっかかります。

色を変えてみる?
等、考え込んでいました。


そんな折、

TVでキティーちゃんの事をやっていました。
キティーちゃんが今迄人々に愛され、人気をはくしている理由の原点。

それは、黒い枠を取り除いた事に有ったそうです。
どうしても黒い枠と、体や背景は替えても、絶対変えない顔・・・・。
それらが、人気を停滞させていたそうです。

黒枠を覗き、顔の向きを少し変えてあげたりしたことで、再ブレイク。
以来、1つに拘らず、年々新しいキティーを提案し続けているそうです。

その違いがこれ・・・




d0dcdefd5de1aa38ac112457c730e0ee.jpgimagesCAV2NY7V.jpg

黒枠のついてキティーちゃんも勿論可愛いですが、
枠が無い方がよりほんわかして可愛いですよね。


勿論、こうゆうふうに枠が付いたほうが、アクセントになり
良い効果を見せる事も有りますが、確実に売り上げUPになったそうです。



そして、今回のわたしの布選びですが、
何か違うと思っていた所でキティーちゃんの話を見て、

「あ、もしかしてこれ?」と気付いた気がしたのです。


P5131042.jpg

右が決めた布・・・
そして、左が、キティーちゃんの話を聞いてから選んだ布です。
濃い色の枠が付いていない布を探しました。

すると、遠目での似た雰囲気を保ちつつ、近くから見ても
全体の雰囲気としっくりとやわらいイメージで纏まったではありませんか~~。


何か私なりにピンと来た出来事でした。

実際に置いてみたのがこれです。。。


P5131044.jpg P5131043.jpg

赤が入っているので印象的はかえってハッキリしたイメージですが、
枠が無いという事だけでこんなに優しいイメージになりました。

不思議・・・。


テキストから知り得る知識が基本となり、
実際にあれこれ試してみる事が合わさってこそ
自分のものになっていくのかな~と思いました。







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

