LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ソフトカーブのフレーム完成TOPキルトのお勉強 ≫ ソフトカーブのフレーム完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソフトカーブのフレーム完成

P5180656.jpg


講師科課題の一つ目、
「ソフトカーブ」です。

ブルーベルというパターンをフレームに仕上げました。
以前、ミク友のケイちゃんから頂いたIKEAのフレームがぴったり
だったのではめてみました。
私のチクチクコーナーに飾りました。

P5180659.jpg






「金環日食」

残念ながら、神奈川は朝方雨・・・
6:30位にはやんでいましたが、

土曜日が運動会だった為、今日代休の長男は、
友達と海で見る約束をしていたのに、この天気。
黒い雲もしっかりかかっていて、「中止連絡」を受けた。

でも諦めきれず!?

7:10 雨も振っていないので「やっぱり誘って行ってみる」と言い出し、

出掛けて行きました。
すると、すぐさま雨がザーーーーッ!!

「ついてないね・・・」



その後、次男と二人TVに映る、和歌山などのリングを見て

「凄い!写そう!」

なんて、テレビにカメラを向けてパチリ・・・。


コピー ~ P5211093
和歌山ピークの2秒前ですw

他の地方の日食を、テレビで見ながら二人で興奮していました。



そして、完全に諦めて次男が学校へ行く時間が迫り
外に出た途端、
ご近所さんの

「見えるよ、見てごらん」

の言葉・・・


「???」「見える?」

と、二人で興奮して、日食目がねを取りに戻り


「見れた!!!」

ピークは完全に過ぎてカチューシャ型ですが、それでもくっきり見えました!



肉眼で見るのは感激ですね。
とっても綺麗でしたよ。


昨晩も、職場のオーナーに
「目がね折角買ったのにね~
といじられたりして笑っていましたが、

確かに、、、2本で2300円。

1つは読み物付きでピンホールカメラ式で見るものなど、
色んな道具が紙で作れるように付録が付いていた本だったので、
次男が組み立てて準備していたため・・・

「くそ~~~~~~~~」

という気持ちで一杯でした。



でも、がっかりしたり、「ダメだ」という息子等の横で


「最後迄諦めないぞ!!」


とボソボソつぶやいていた私。


確かに厚い雲ですが最近お天気が変わりやすかったので
もしかして・・・と諦めなかった甲斐が有りました。



輪では見れませんでしたが、
見れる?見れない~~~!見れる?

等と、あたふたからこそ心に残る日食観測になったかもしれませんね。



思わず次男が観測する姿をパチリ・・・。
何でもカメラに残したい、カメラ小僧です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



コピー ~ P5211094


我が家の愛犬ロコちゃんは、
金環日食がどうのというより、次男と私が大騒ぎする様子に
興奮して玄関で置いてかれまいと、大騒ぎでした。


朝は、諦めモードでしたが、その分、達成感ありありな朝の観測でした。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ルーシーちゃん 
おひさデス~

とってもかわいいフレームが出来たんだね~!
と思っていたら、あの額がお役に立ったのね~!
とってもうれしいわ!!

ちょっと下の方まで読んだら、
黒枠あるなしのお話。
私も、キティのあの黒枠が昔から嫌いだったのよ~。
えーと、キキララだったかな?は、たしか、茶色い枠だったような?
そっちが良かったわ。

それが、布にも当てはまるなんてね~!
さすが”先生”だね~!

そうそう、金環日食、写真撮れたのよ~。
自分で撮れるなんて、感激でした。
薄曇りがよかったみたい。
直前まで、真っ黒い雲だったのに、
ちょうど金環の時に、見えてくれて、
公園からもどよめきが起こって、あわててめがねかけてみたけど、
見えなくて・・・
つい、外して見たら、裸眼でちょうど良く見えたの。
〈朝6じから、公園のベンチ占領してる人がいて、それにもびっくり!)
(しかも、途中、雨も降って、場所取りも楽じゃないね!)
↑なんで、( )? ^^;


2012年05月27日(Sun) 23:01
No title
編集
結構、他から知恵を頂くっておおいかもね。

シンプルなフレームだから何にでもあうよね。
その節はありがとう。

金環日食は、カメラを持っている私に、撮って!と次男が言ったけれど、
怖くて出来なかった。
でも、思えばデジカメならば直接覗く事ないから出来るの
当たり前だよね。
とっさの事に判断が出来なかった~~~。
ケイちゃん、さすが!!
盛り上がり始めたのは当日の1・2日前で、あまり気に掛けて
いなかったけれど、自分の目で見るってやっぱり
何でも感動だよね~。
6日は何時なんだろう。
通過するのを又見て見たいな。

TVのニュースで即目がねを捨ててしまった人結構
いるみたいな事言ってたよ。
又天気微妙みたい。
諦めないぞ~~。
2012年05月29日(Tue) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

