LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 充実した一日TOP日々の出来事 ≫ 充実した一日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

充実した一日

最近思う事です。

充実した一日というのは、

「好きな事をする・・・」

と思いがちですが、

実は、好きな事をするだけでは充実は得られないんですよね。

嫌な!?家事。
楽しいながらも大変な子育て。

仕事・・・・

等など、色々な事をこなしがらその合間を縫って
好きな事・・・(私の場合はキルトですが)
を計画的ににする。

その日やろうと決めた家事をこなし、
そこそこ、納得し。
その上で、キルトが進んだ

というのが一番の私の充実だという事を改めて感じています。



逆に、生活が忙しくて、キルトが全く出来ない。
というのは、ストレスの原因。
でも、乗ったからと言え、やり続け、他の事が押せ押せになったり、
出来なかったりすると、返ってストレスになるんだ。
というのを今更ながら感じております。

全てを少しずつ、計画通りにするというのが今の私の充実なのかな。


勿論、その計画は無理の無い内容でね





お掃除は好きでは無いけど、綺麗なのは大好き
前日に「明日はこことここをやる」

と、決めたら、次の日に実行する。
が、私のペースかな・・・


今日は、昨日気になった「網戸」と、
キルトカウンターの上の整理をしよう☆

ってな感じです。


無理は禁物です。イライラの原因になります(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



無理の無い計画で、充実した一日一日を・・・
今年の抱負かな・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

