LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか買えなくてTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ なかなか買えなくて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なかなか買えなくて



P9011488.jpg


丸ポーチのキットを作っています。
TOP、裏、パイピングの生地を準備します。
布代少々と手間代を少々頂きます。

キルト芯はお手持ちを皆さん持っていらっしゃるので
入れません。


一人の方に頼まれたのですが、
だいたい小さなキットだと全員分作って置きます。
要らない方もいらっしゃいますが、
要る方が二つとか購入されるので、すぐなくなっちゃうので・・・。

特に、このカラーだとあっという間だと思います。

こうゆうカラフル、私のお教室では人気です。



ひとつ作って、お嬢様にも頼まれたから。と後日購入されるケースも。。。


いいですね。
我が家は男の子二人なので、そうゆうのがないので、
本当にうらやましいです。


ますます可愛いもの作りたくなっちゃいますよ。


布をとにかくひたすら裁断する時に使う裁ちはさみ。
母校の刻印が入っている大切なはさみです。


P9011489.jpg


かれこれ、卒業して、25年・・・
少々錆びは有るものの健在です。



次男の野球チームのキャプテンママが、母校の専門学校の方の
卒業生と聞いていたのですが、なかなか学校の話をする機会が有りませんでした。

先日初めて二人きりで車に乗り、野球の応援に行った時、
知り合って何年もたつのにも関わらず、初めていろいろ話しました。

彼女が学校に入ってお道具として購入したミシンは
BUNKA印のある私が今憧れているミシンだったそうです。
ついこの間壊れたそうです。
私のはさみにしても彼女のミシンにしても、
教材なのでかなり高価なものを買っているので、
さすが長持ちするのだな~と改めて関心しました。

最近代わりにどんなの買ったの?
興味と期待が半々で質問しましたが、

「やだ~1万くらいの安いやつだよ」

との返事。

結婚して、子供にこれから学費が沢山掛かろうという今、
立派なミシンのお嫁入りはなかなかないだろうな~と、
思ったのでした。


はさみ、大事にしなくちゃね~


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

