LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 上野~東京スカイツリーTOP川商同窓散策の会(@TOKYO) ≫ 上野~東京スカイツリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上野~東京スカイツリー


高校からの同級生と、たまに東京散策をしています。
友人2人は、埼玉から、私は神奈川からなので、
その間を取ると東京近辺となるのです。

我が家の息子らが未だ小さい頃は、数年に1度茅ヶ崎に
遊びに来てくれていましたが、
そろそろこちらからも出向かねば!?
という気持ちから始まった、この散策の会であります。

ちなみに、この会の名称は今私が決めたので、
メンバーは未だ知りません

高校卒業して二十数年。
今でも変わらない皆のスタンスがとても癒されます。

さ~(「さとみ」なので「さ~」です。)は、
仲良くしていた4人が机を囲んだ中心で
明星の歌本を片手に

「じゃ、最初から歌おう

な~んてひたすらに聖子ちゃんなどの歌謡曲を
うたいまくっていましたよ。
マックでバイトして、そこの上司のお兄さんと
恋をして、その人が今のご主人様です。


み~ちゃん(「みつえ」だから「み~ちゃん」です。)は、
1年のときに野球部の先輩に恋をして告白して、
お付き合い。

今は、お互い違う素敵な人を見つけて結婚し、二十年になりますわ。

まさに青春といえる3年間を過ごした仲です。





2012年9月26日(水)

今回は、上野駅~東京スカイツリーです。

み~ちゃんからの提案で、上野発になりました。g
70分掛けて最寄の駅から電車にゆられて上野に降り立ちました。

未だ、二人が来てないかな~とふと見回すと、

「おや?へ?」
「やだ~なにこれ、」

びっくりしたのは、パンダグッズの山。


P9260724 - コピー
上野公園口の改札内エキュートだよ
詳しいサイトは ここ。可愛いデザインのGOODS沢山だよ。








そう、ここは、上野。

リアルパンダ好きな私は、二人が来るまで・・・
と見入っていました。
なかなかこんなに揃っている所はないわ!!
思わず来年のスケジュール帳をはじめ数点お買い上げ。
しょっぱなからルンルン気分。

その後、2人と合流して、駅前のバス停から、スカイツリーに
向かいました。

電車で行くよりバスの方が楽みたいですよ。
まずは団体入り口から入り、展望から見えるシーンをイラスト&動画で表している
地図を見て感激。
一度来た事が有るさーも初めて見たというので、
スカイツリーにいらした際は1Fの団体入り口は必見ですわw

4Fの一般券売り場へ上がり、
1時間待ちであがれるというので、
「これはチャンスだね。上がろう
並びました。
ちゃんと予定通りに上がれました。一時間はあっという間です。

でも後ろを見たら、びっくり、私達が入った時の様子とはうってかわり、
長蛇の列。
「平日10:30」が良かったのかね~~と優越感。


634mはやっぱり高いね~~

一瞬、あまりに高い位置から町は「何?夢の島?」位な感じで
とうてい人が住んでいる町には見えなかったよ~
川が流れていたり、野球場があったり大きなものが目に入ると
ふむふむ・・・と理解できるようになった感じ。
高いところにもだけど、都会の雑踏というものに慣れていない自分が
そこに居ました。


P9260731 - コピー




高いことにもびっくりだけれど、
こうしてたまたま上がれた事と、お天気に恵まれた事への
感激の方が強かったかも。

そこから更に上となると30分待ち・・・

「もう、いいね。十分高いね」

と上に上がるのは辞めました。

それよりおいしい物を見つけて、のども渇いたので潤したわ~~~

ソフトクリームです。


P9260732 - コピー



「ブルーベリー酢、ライチ酢、リンゴ酢」
の3種から選べます。
アイスに酢・・・。とっても爽やかで美味しかった~~~。
オススメ。



ガラスの床を求めて階下へ。


1つ下がると、比較的すいていて手すりがクッションになっているので、
のんびりおしゃべりしながら眺めるのにとても良い。
カップルにオススメ。
クッションにもたれかりながら3人でおしゃべりしていると、
ふと、寝不足な私は眠たくなってしまいました。
常に何時もばたばたな生活をしている私は、
何時でも寝れます。


さて、ガラスの床。
外は嫌だけど、
建物に囲まれてさえいれば、高い所はぜんぜん平気です。


P9260741 - コピー



何時も4時には解散なので、
そろそろ遅れたランチをせねば・・・。
とレストラン街へ。
今回は、食べたいもの、食べてみたいものではなく、
入れる所。
だったのでオススメというより、ただ「食べました」
とうだけの報告にしておきましょう。


食べたらすぐにバス停に向かいました。


外に出ると、スカイツリーのナイスショットの場所らしき
石塔が有り、
迷わずカメラすきな私は、二人を並ばせてパチリ

今日、最高の一枚を激写しました。
なかなかの良い出来です。
真下から撮ったと思うと良い出来でしょ?
地面に這いつくばって撮りました。
恥ずかしいらしく、み~ちゃんは
「もういいよ~」
といいましたが、私は私の道を行きました。


P9260743 - コピー



その、後、私とみーちゃんを
さ~が撮ってくれるといい、頑張りましたが、
笑って撮れず、返してくれたカメラには何も写ってませんでした


素人はこんなもんでしょ。ははは~~~。


6時間の限られた中だからこその一点豪華主義の私達です。
ソラマチに行きたかったけど、見れなかったよ~~。

「スカイツリーに上れただけでよかったよね~」

と大満足の3人でした。



てな感じで9月の散策はおしまい。



第一回の東京駅散策はまだUPしていないので、
近々UPしたいと思います。

長いな~
忘れっぽい40代の私の為の記録です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

