LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉見ごろなんですねTOPわたしのキルト ≫ 紅葉見ごろなんですね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉見ごろなんですね



PB091692 - コピー

久しぶりの日記です。


2月中旬に有る高校受験まで三ヶ月程となりました。
夏休みはじめには

「まだ・まだ・・・」

なんて思っていて、
夏休み終わりには、

「え??もう夏終わった???」

のんびりモードの息子を見ていてイライラしたりしながらも、
やっと長男の部屋を作り、エアコンも新しくして
いよいよ受験。といった感じに準備してたらあっという間に終了したのでした。

さて、夏が終わると9月はじめにすぐ前期中間テスト。

そして、最後の最後の定期テストが今日終わりました。

どんな成績が出るか・・・

最近はそうでもないけれど、私・・結構うるさいほうかもしれません。
でもそのお陰?お陰だね~~~。

今では、自分のペースを掴んだのか、特に私が言う事もなくなりました。

最後の定期テストの最終日・・・
前日あまりにものんびりしているので
ついつい

「大丈夫??のんびりしてるけど・・・心配w」

とつぶやくと、

プリプリ怒りながら

「やるよ、やるよやるよ



しっかり出来ていると思いながらも、TV等の誘惑に弱い人なので、
良いタイミングで発破を掛けるのが難しい。

10時には寝てしまう男の子のペース!?(息子独自のもの???)
をやっと掴み、ガミガミ言わなくなっただけでも
私って偉いな~~と自分で自分を褒めたりして・・・。

だ~れも褒めてくれないからね。へへへ・・・・。






さて、さて、
TVで、伊香保や箱根の素晴らしい紅葉を紹介していました。

紅葉大好きなんです。

本当に一時期なので、お花見にしても紅葉にしてもなかなか行けませんが、
今年は益々行けそうにもないので、TVで我慢しております。



久しぶりにクローゼットから

「よっこらしょ」

と出して残りのキルティングをして完成したバースデーキルトのお披露目です。

何気に秋冬色だから

「これ、仕上げたい・・・」

と思い立ったのかもしれません。



完成で~す♪




スポンサーサイト

Comment

編集
ルーシーさんお久しぶりです(*^_^*)
ご無沙汰しています。
素敵なキルト!! いい色だな~と眺めてしまいました
我が家も中3の息子がいますが3年前に受験を済ませたので今年はのんびりです。
子供の受験・・・それに合わせてキルトを!!とこちらが意気込んでも
当の本人たちは”人をダシにして~”と笑われます(笑)
風邪をひかないよう気を付けてあげましょうね!!
2012年11月12日(Mon) 20:22
★KAHORUさん★
編集
KAHORUさん、本当にお久しぶりです!
お元気ですか?

受験するのは息子、と思っていましたが、
いろいろな意味で落ち着かない日々です。

何気に再開したこのキルトですが、受験の年に完成させた
記念のキルトになるわけですね♪

やりたいことが本当に何も進まない毎日で
気後れする事多々ですが、そう思わずに息子のサポート
にもう暫く勤しみたいと思います。

2012年11月13日(Tue) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

