LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キルトサークルBee-Bee 2008サンプラーTOPわたしのキルト ≫ キルトサークルBee-Bee 2008サンプラー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトサークルBee-Bee 2008サンプラー

キルトサークルBee-Beeに参加しています。

今年も、新しく、マンスリーキルトが始まっている様ですが、
私は、今年は時間的に無理があるので断念しました。

昨年末・・・・
最後の2・3ヶ月は、割と単純なパターンだったのですが、
これが意外に意外・・・・
苦戦し・・・やっと仕上がりました。

P1120389_20090114082046.jpg


1月からは、こんな感じで仕上げようと・・・・
お気に入りのバラを中心にと思いながら、
少しずつ雰囲気を変えながら進んできました。

メインのバラ布以外は、出来るだけ違う布を使いたいと
思っていたのですが、
秋ごろには、合う持ち布に限界が来た・・・多分、それが苦戦の原因。
と思い、最後の2・3枚は、既に使っている布も使い始めたら、
何気にトントンと進んだ・・・という感じです。


ここからが又難しい。

持ち布の範囲ではボーダーやラティスは用意できないので、
布探しに行かなくては・・・。

このまま繋いでもいいかな~~

周りは、直角二等辺三角形のギザギザもやってみたいな~~~
あの、憧れの松浦香苗先生がよくやってらっしゃるあれ・・・・

未完成品も沢山有るし。。。。
もう、身動きできません~~~。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


Comment

編集
こんにちは。
私は、裏布をついだ状態で止まってしまった。
ボーダーもしたから、巨大化しています。
中途半端のは、私もあるから・・大変よ~。
でも・・・今年も参加したのよ。v-218
2009年01月14日(Wed) 11:11
編集
LUCYちゃん、12枚のパターン完成おめでとうv-353
素敵な薔薇の布がアクセントになってるね
ラティス入れた方がさらに素敵かも~i-233

20代に買った松浦さんの本を大事に持ってます。
二等辺三角形のボーダー(ラティスかな?)素敵だね
トップの仕上げが楽しみです。

未完成キルトいっぱいあるよ~
怖いけど書き出してみるかなv-356


2009年01月14日(Wed) 11:45
編集
うわ~!きれい~~!!
これからもどうなっていくのか、すごく楽しみですv-10
2009年01月14日(Wed) 21:01
【res】 moroさん
編集
今年も参加したんですね。

今、ちょっと覗いてきたけど、めちゃくちゃ魅力~~
とても惹かれるけど、今年は、moroさんのを
楽しみにさせて頂きます。

ラティスも着々と出来ているようですね。
今、覗いて来ましたよ~~~。
ラティスや、ボーダーの布選び結構大変ですよね。
各ブロックが、とても映える、良い色を選びましたね!
素敵です。
2009年01月14日(Wed) 22:55
【res】 やちちゃん
編集
ラティス・・・
何色にしたらいいんや~~
もう、思いつかない。
今日もスワニーで見てみたけど、な~~んも
浮かばなかった。

欲しい布もさほどに見当たらず、
着物パターンの課題があるので
可愛い和系の布だけGETしてきました。

書き出してみて~~
でも、それ見たら、焦るかも~~
それとも、優越感を味あわせてくれるのかしら?
(* ̄m ̄)プッ

2009年01月14日(Wed) 22:58
【res】 ケイちゃん
編集
ありがと~~~

最後の、2・3枚どうなる事かと言う感じで、
壁にぶち当たってましたが、やっと仕上がりました~~
ここからが問題。

今日スワニーで、やっと12カラーのボーダーによさそうな
布を見つけて、とりあえず画像を撮って来たのよ~~ななか見つからないから本当に悩んでいたのよ~~
上手く合うといいな~~
2009年01月14日(Wed) 23:01
編集
きれいな色合い~~
とても素敵です。
寒色系の雰囲気なのに、温かみが出るのはLUCYさんのバラ使いにあるのかな~。

松浦先生のギザギザ・・・わかる~。
結構大変だと聞いたことがあります。
びちっと三角が合うと気持ちいいでしょうね~。
トライしてみて!是非^^
2009年02月06日(Fri) 10:33
【res】 misakoさん
編集
あちゃ~~やっぱり、あのギザギザ難しいですよね~~

松浦先生ならではでしょうか・・・

図案の取り方もとってもシビアですもんね!

松浦先生の作り方で、進めてたら、何年経っても
仕上がりそうにありません。

でもそんなちみつな部分を少しでも垣間見させていただき勉強しながら、自分のペースは守り続けます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何時か講習受けてみたいな~~
2009年02月16日(Mon) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

