LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いが有ると別れが有る・・・TOP日々の出来事 ≫ 出会いが有ると別れが有る・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出会いが有ると別れが有る・・・


P1100102 - コピー

我が家の玄関に新しいメンバーが増えました。

「トネリコ」

残念ながら素敵な植木鉢が隠れてしまっていますが、
植木鉢と共に友人からの頂き物です。


その友人MMさんとは、4年前、パン屋さんのサンドイッチを作るパートに
入った時に知り合いました。

以来仲良くして頂き、時には仕事の後にランチをしたり、
行きつけのお洋服やさんに一緒に寄ったり、
鎌倉散歩に出掛けたり、沢山ではないけれど、コンスタントに
二人の時間を過ごして来ました。

何時かご主人の転勤があると聞かされていましたが、
いよいよ2月末にお引越しされる事になったのです。
職場でも一番信頼をいていた方なので、本当に寂しいです。


お引越しが決まってからすぐに頂いたお話が、このトネリコの事。

「ぜひ頂きたい」

とお願いしていました。



加えてビックリしたのが、「土鍋」・・・
1・2日前に主人と

「この土鍋小さくなったね。春から高1と中一になる息子等が居る我が家では
手持ちの土鍋が小さくなっていたのです。
食べてい程度を入れると最後は出汁が吹き零れる~~。

そんな、話をしていた矢先に、
「土鍋いらない?」
というお話を頂き、びっくり。
サイズを確認してもらってもうちより大きいたっぷりしたサイズ。

思わずお願いしたのでした。


その土鍋を取りに伺いがてら車にちょうど載ったので、
トネリコも頂いて来ました。

プラス、お皿もいろいろおまけに付いてきましたよ~~へへ。
なんでも貰っちゃうw


「これで、毎日MMさんを思い出せるわ」

なんて話したら、

「お引っ越しまでに、また何か出て来たら声かけるね~」

と嬉しいお言葉を頂いちゃいましたw



玄関に置いたら、サイズも雰囲気もとっても我が家にぴったり。
主人が帰宅したら、

「買ったの??いいね♪」

とお気に入りの一鉢になりました。

我が家のシンボルツリーはオリーブなのですが、
二本目のシンボルツリーというくらい、
我が家の玄関の雰囲気UPに一役かってくれそうです。


P1100103 - コピー


トネリコって紅葉するんですね。
もともと育てやすいのもあるし、この湘南地域の土地に会っているらしく
家を買ったときに来てもらった植木屋さんがおすすめするシンボルツリーの
中には、トネリコが入っていたのです。
その時はオリーブを選びましたが、
何か縁が有ったのかな~~。

MMさんとのお別れはさみしいですが、MMさんの分身を頂いた感じがして
とてもうれしいです。

大切に育てなくちゃ。

お水をたっぷりあげました。







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

