LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 「チャームキルト」 ブロック完成秒読み段階!!TOPcharm quilt ≫ 「チャームキルト」 ブロック完成秒読み段階!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「チャームキルト」 ブロック完成秒読み段階!!


P1230117_20130123091610.jpg

チャームキルトの60ブロックが完成秒読み段階となりました。
現在、16枚で1ブロックが、60ブロック完成。

残す所3ブロックの48枚を繋いだら、
1008枚。(600枚台で並べてみた画像はこちら

長方形にまとめるので、すみません999枚の決まりを超えてしまいます。

改めて決まりを読んでみると・・・・

***
チャームキルト

チャームキルト
999枚のピースを幾何学なワンパッチでつないだシンプルなキルトのこと。
サイズに決まりはありません。
家族の思い出の布や友人と交換した布ばかりを集めてつくります。

ただし・・・

●同じ布を二度と使わない
●買った布は使わない
●999枚で組み立てる

という3つの約束があります。
このキルトをつくる最大の楽しみは布集めにあり、
ピースワークというより、
布を交換し合うことに、力を注いだそうです。


***


以前何処かで
「999枚以上交換すると想いが叶わなくなる」
な~んてのを見つけてがっかりした事も有った。

とっくに999枚以上交換してる~~。

「そんなの、いいよ、自分は自分オリジナルチャームキルトです!!!」

という自分と、

「え??やだ~想い叶って欲しい~~

という自分が居ます。



みなさんはどうされているのでしょうか。

999枚ぴったりでまとめるというのはなかなか難しい。
無理無理どこか減らす?のかな・・・・


ボーダーを無地でしようかと思っているので、
ボーダーと同じ布を9枚何処かに入れる???
とか考えていますがどうしましょ。


ご経験をお聞きしてみたいな~~。


さ~今日、63ブロック完成予定。

9枚は保留。

1008枚でいいかな~~(^_^;)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

