LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 1008枚並べてみましたよ♪TOPcharm quilt ≫ 1008枚並べてみましたよ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1008枚並べてみましたよ♪


P1250128 - コピー

数年越しで製作途中の「チャームキルト」

受験生を抱えちょっと考えなくては出来ないものを避ける
傾向にある私。

でも少し針を持たなくては・・・と
思っていた所久々に出したくなったチャームキルトを
ひたすら縫い進めてきました。

昨日63ブロックが仕上がり、

今日は、配置を決めました。

市松に並べた16枚で1ブロックのものを
グラデーションに配置決めしました。


P1250129 - コピー


7列9段なので、

A~G列、1~8段

の番号を付けて縫い合わせる準備完了です。

これは横に並べてありますが、
右上から左下に流れるように配置してあり、
それぞれのブロックにも上下にも拘りを持っています。

なので、上になる側の方にシールを・・・
後で縫う時に迷わないように貼りました。


次の作業は、これをひたすら繋ぎ続ける・・・。

と同時にボーダーを考えています。


想像しているのは、
茶系・・・
意外じゃない?
ちょっといいの見つけたよ~~


「桜の木」という名前のキルトにしよう。


息子等の進学を祝う記念のキルトですw


う~~盛り上がってきた♪





スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~素敵!!
ほんとにきれいです(*^_^*)
つながるのも楽しそう!!
ワクワクしますね!
LUCYさんの思いが詰まった愛情キルトがまた一つ形になりつつありますね!!
2013年01月25日(Fri) 16:47
★KAHORUさん★
編集
ありがとうございますw
花園と一緒で長い年月眠り続けていました。
また眠りにつくかも!?しれませんが、
カメの歩みでもちゃんと仕上げます。
大変な程、仕上がった時の感激はひとしおですよね。
それを想像しながらモチベーションをコントロールしま~す。
2013年01月25日(Fri) 18:55
わ~~!!
編集
おひさです~
ウインドファン♪たくさん並びましたね。
進学祝い!ステキv-252

グラデーションがとってもきれい~
譲っていただいたチャリティーキルトっぽくて、
なんだか感動再びっていう感じです。
(今は、黄色(光?)メインで飾ってますよ~^o^/)
そういえば、あのキルトは、なんて呼べたいいのかな~?
もし、いつか、思いついたら、教えてね。

ボーダーといえば、さらに光るルーシー先生!
いつもとっても素敵なので、楽しみです。
特にすごいっ!!と思ったのが、
スーのタペのボーダーと、
おばあちゃんの花園、ほんとにほんとに大好きです。

お互い、いよいよ子供たちの食欲に追われる?だろうけど、
成長を喜びましょう~v-238



2013年01月28日(Mon) 14:17
★ケイちゃん★
編集
ケイちゃん、お久しぶりです!
10cm各の交換で、1ピース約6~7センチ
のが1008枚で、こんなに大きくなるんだね~~~

柄はあまり気にせず、色で配置を決めました。
柄を気にし始めたら膨大な種類だから終わらないよね。
ははは~~

あの、キルトの名前ね~~
考えてみるね。
ケイちゃんも良い案が有れば教えてね。

ほんと、毎週沢山お買いものしてきてもあっという間に
冷蔵庫からっぽ。
飲み物が激減します。
辛い!!しかし子供の成長第一に頑張りますw
食べてくれる事は嬉しい事だもんね。
2013年01月29日(Tue) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

