LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生会TOPわたしのキルト ≫ お誕生会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生会


P1290153 - コピー

次男の幼稚園時代の友達ママの集まり6人組。

毎回、それぞれのお誕生会という感じでランチをしています。

お祝いして貰った人が、次の人の幹事をします。

幹事は、
皆の日程調整して日にちを決める。
一人500円程度・・・合計2500円位のプレゼントを
用意します。

いつも悩み倒す私・・・

どうにかこうにか決めて、


プラス、私らしさ・・・を出すべく、
ミニキルトを作りました。
娘が二人居るので、10cm各に縫い代を付けた布を
2枚ずつ9枚カット布・・・・。


前回、私のお誕生日の時は、
メンバーの中の一人のハンドメイダーが
クリスタルでネックレスとイヤリングを作ってくれました。

手作りのプレゼントはやっぱりいいね。
私は大きなものは作ってあげられないけれど、
メインは別に準備しても、こうしてちょっと付け足す位でも
手つくりを足してあげると、楽しさ、嬉しさがUPするんじゃないかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
LUCYさんこんにちは!!

幼稚園の頃のママ友さんたちは子供の成長とともに皆仕事に就いたりしてなかなかああえませんがたまにするランチのときには”孫の代まで語ろうね!”と言っています。 
いいお友達とのお付き合い、素敵なプレゼント、前回の日記と合わせて暖かい気持ちになりました!!
2013年01月30日(Wed) 10:35
★KAHORUさん★
編集
年が経つごとに友人関係も絞られてきて、
今では本当に大切な方としか会う事が無くなりました。
なんでも気兼ねなく話せる仲というのが、
とっても心地良いです。
でも、このプレゼントは皆の代表で選ぶから
結構困っちゃうんです。
でもがんばりました~(自分でいうか?)
2013年01月30日(Wed) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

