LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 入学式TOP日々の出来事 ≫ 入学式

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

入学式


P4050199 - コピー
桜もどうにかこうにか待っていてくれた感じです


二人の息子の入学式が、今日、一遍に終了しました。

午前高校、午後中学。
3つ違いの兄弟なので、三年ごとに大変なんですよ(^_^;)

重なったらどうしようと心配していましたが、
時間にも余裕が有り万事オッケーという感じに上手く
梯子出来ました(*^_^*)


高校ですが、
昨年秋の説明会で体育館だけお邪魔した
第一印象。

「古い!!」
「超ぼろ!!」

という感想だけ。

「古いとは聞いていたけど・・・ここまで?」
と内心引きながらも内容第一では有るので
目をつぶっていました。


でも息子は、

「内容が良ければ古さは全然関係ない」

といい、最後まで第一志望にしてきました。



そして、今日初めて校内見学をさせて頂き、
その趣に感動。

全面木で、ガラスのはまり具合もレトロで素敵。


P4050198 - コピー


私はカメラが好きで、
上手では無いけれどとにかくいろいろ撮りたいたち・・・。
最近では、子供らにカメラを向けると

「また・・・

とブーイングを受けてしまう・・・

「後で見たら楽しいくせに・・・」


そんな感じなのでやたらにカメラを出せないのですが、
じっくり校内を歩いてみたらあちらこちらに
シャッターチャンスが有りそう


そういえば、レトロ過ぎて引くのが、
理科準備室

のぞいてみると教室内には、標本などが沢山有り、
廊下沿いのウインドウには、古~いヒョウハクなどが
有ったり、
これは「学校の怪談」なんてのも似合いそうな学校だな。
なんて思ったりもしたくらい。


話は戻り、木製のドアや壁、建付け
全てに趣が有るに加えて床も御影石などを使っていて、
何となく、建て替えをしない意味が判った感じがします。


でも私が通っていた学校も古かったけれど
卒業して暫くするときれいな高層の高校に建て替わり
おまけに学校名も変わってしまったんです。
ちょっとさみしかったな~~
そうゆう風にならないと良いのですが・・・。


もともと校風にとても共感して息子に勧めて来た私ですが、
またまた惚れちゃいました♪

また何かと足を運び、その時はカメラを持参したいな
と思います。


高校になると懇談会とか電車で行くの面倒だな~
なんて思っていましたが、
ちょっと億劫感が薄れた気がしました。


さ、二人とも入学式が終了。


これで少し落ち着き、自分の事出来るかな~


スポンサーサイト

Comment

編集
Lucyさん、おはようございます!!
ご入学おめでとうございます(*^_^*)
お天気が良くてよかったですね!!  
我が家は来年、3人の卒業が重なっているので、時期は少し連れているけれどそのあとの新生活の準備が大変かも・・・
古き良きものっていいですよね!!
私の母校は息子たちの入学のあと新校舎になったので、ぎりぎり旧校舎に足を入れることができてうれしかったです!!
また今度映像も楽しみにしていますね!!
お疲れ様でした~~
2013年04月06日(Sat) 09:53
★KAHORUさん★
編集
ご無沙汰していま~す。
やっとこ我が家もお初の受験を乗り越え
落ち着いた所です!
受験が終わってほっとしたら入学手続きや
制服その他の注文や通学手段の準備。
今回私のぼろ買い替えも含めて3台購入
しちゃいましたよ~~
色々大変でやっとひと段落した感じです。

三年後は、次男高校受験、長男大学受験です。
暫くは自分の時間を楽しませてもらいたいな。
2013年04月06日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

