LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ロコちゃん、太ってなかった・・・TOP愛犬は、トイプードルの「ロコちゃん」 ≫ ロコちゃん、太ってなかった・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロコちゃん、太ってなかった・・・

ロコちゃん、12月半ばにカットして以来、
何時ものトリマーさんがお忙しくて、久々のカット・・・・

毛玉が凄くて、バリカンで短髪にされたかのような。。。
黒子ヤギ状態。


P3040747.jpg



ボサボサ状態で、トリマーさんもやれやれで。。。

何だかこの所、どんどん巨大化している感じがしていました。

玄関に誰かが帰って来た時の、駆け寄りながらの喜びの舞は、
おしりふりふり、お色気ムンムンで、


「やば~~っ!お尻辺り見てると超太ってるんじゃない?」

なんて、成人病になる犬が多いと聞くので、

「ちょっと~~間食あげないで」

なんて、パパに何時も言っていたのに、、、、

カットしてみるとスッキリ!



あらあら、全然太って無いじゃん!
少しお食事増やしてあげましょう。なんて・・・・



可愛そうだよね。
返って痩せ気味なのに、食事制限されたりしてさ~~




最近は、固形の普通のフードに、
私特製のお粥の中に、お野菜(勿論残り野菜)などを
たんまり入れた、野菜粥を練り混ぜて食べさせています。

固形は、カリカリと歯に刺激が有り、歯石が溜まるのを
防いでくれるらしいので、
ドロドロ系と混ぜると、ふやける事無く、カリカリも食べれるので
一番いいかな・・・なんて。

一番は経費節減です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
トリミング代も2ヶ月置きにしてても結構な出費なもので・・・



でも、ロコはとっても食い付いてくれています


ロコの前に有るおもちゃは、
お気に入り。
ぬいぐるみ系だと可愛がりすぎて!?あっという間に破れて
先日は、中の綿を全部出していました・・・・怖い。


これなら壊れないし、
両手で押さえて、必死に噛み噛みしています

これをひーさんが取り上げると、めちゃくちゃ怒ります。






ジーパン、リフォーム!?程じゃないけど、手を加えました。
これは、もう何年も前に買ったユニクロジーンズなんだけど、

今は、パン屋さんの制服にしています。
茶色のエプロンと帽子に、自前のブルージーンズというのが
制服なのですが、

わざわざパートの為に買うのも、かたくなに!?嫌なので、
ボロボロでも流行おくれでもはいています。

そのジーンズが、すそがボロボロになり、さらに自転車の
ペダルにそのボロボロが引っかかり、
縦に裂けてしまいました・・・。
それでもどうしようと言いながら履き続けてるのが怖い!

そして、最終的には、布をペタペタと、ジグザグで付けてみました。


P3040748.jpg



久しぶりに、ミシンを出したので、

同じ様に息子のGAPカーゴが未だ買って間もないのに、
日本も縦裂きになっていたので、

それは、後ろから布を当てて、ジグザグでダダダーーーーッと、
縫い。。。十分履ける状態に仕上げました。




何だか親子して縦裂きなんて、、、、変な所が似ているな
なんて思ってしまった・・・・。


裾縦裂きパンツ3本・・・まだまだ履きます。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

