LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのスキルアップTOPキルトのお勉強 ≫ 久しぶりのスキルアップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのスキルアップ



P5010291 - コピー


自身のお教室を持ち、手芸店の講師もたまに伺いながらも
スキルアップの為、先生に付いて定期的にお勉強させて
頂いています。奥が深~くて勉強する事の山、山です。

マンツーマンなので、新しいものを教えて頂くと共に
キルトをはじめ色々な手芸についての雑談など
楽しい時間を過ごさせて頂いています。


お教室選びって難しいですよね。
技術的には優れていても生徒としてみると、
布選びの系統が好みで無い先生では満足いきません。

私の先生は私から見て、本当に配色的にも技術的にも素晴らしいと
共に、素敵なお人柄も相まって、
本当に楽しくお勉強させて頂いているんです。


昨年は次男小学校最終学年の少年野球と
長男の高校受験が有り全く針が持てず、

「私。キルトに戻れるのかな?」

と心配していましたが、
やっぱり好き、大好きでした。
4月中旬に針を継続的に持てるようになりました。
なので、今回久しぶりのご指導を頂いたのです。

昨年の7月頃に進めるように言われていた
今年9月のお教室の作品展に出すキルトが
全然進んでいないので本当にお恥ずかしかったのですが、
今回新たなスタートという感じで
サクサク進め始めました。

メダリオンのように、画像に有るようなお花のリース。
次にこのバレンタインローズが両サイドに帯状に
繋がります。

お教室の生徒さんがそれぞれの気持ちを込めて、
各ブロックを担当されて、ラウンドキルトみたいな
感じに回りを飾って行きます。


私以外の生徒さんも、それぞれの個性有る配色で
作られているので楽しみです。
同じパターンでも配色で驚くほど雰囲気変わりますものね。



「他に出せる物有る?」

「ルーシーちゃんのコーナー作るわよ」

と言われて、

「おーっと、大丈夫か??」

なんて不安に思いつつも、

「今途中のチャームキルト、今年中に作る積りだったので
仕上げたいです!」

と強気発言をしてしまった!!

しまった!!2m級だった!!と焦りながらの、、、

「じゃ、出来たら・・・」

なんて語尾は弱くなったりもしていましたが、
頑張ります。

(*^。^*)


ここは、

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

という感じで自分に厳しく頑張り目標に進みたいと
思います。


大変そう!!
しかし、楽しみw



「どれだけの結果を
先生にお見せできるか?」

と、一ヶ月後に目標を定め、
お稽古の予約をして終了しました。


随分お休みしていた分、夏まで突っ走ります!!



スポンサーサイト

Comment

編集
素敵な師のもとでスキルアップできるのがとてもうらやましく思います。
キルトに対するエネルギーと目標がど~んと加算されましたね!!
うちの生徒さんたちもそんな気持ちで帰れるようなお教室を作っていかないとなって思ったら、私自身がスキルアップしないと!!って結論に至ります
私はそんなルーシーさんを見ながら追っかけていきますよ!!
素敵なキルト、お話、気持ちをありがとうございます!!
さあ、がんばらねば~~

2013年05月01日(Wed) 16:20
★KAHORUさん★
編集
本当ですね。
追いかけているのは私の方ですよ~。
先生には技術的な事だけではなく、
多岐に渡り相談に乗っていただいているので、
本当に頼りにさせて頂いています。
自分もそんな風に思ってもらえる人にならないと
ならないですよね。
頑張らねば・・・
2013年05月01日(Wed) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

