LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピースのタペストリーTOPキルトのお勉強 ≫ ワンピースのタペストリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンピースのタペストリー

ワンピースのタペストリーを仕上げました。
春らしい、バラなどの花柄を中心にワンピース部分に使ってみました。

P3110752.jpg


後ろにうろうろしている、黒い物体は、愛犬「ロコ」です。
黒くしか写らなくて、怖い??




我が家は、二人の息子が、
従妹・・・1歳半と、パパ方のおばあちゃんに貰っているので、
準備中です。


可愛い、「どろんこハリー」という絵本を選びました。

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1964/03)
ジーン・ジオン

商品詳細を見る


とても可愛いです。

**************************

色んな所で道草をし、真っ黒になって帰宅したら、
飼い主が、ハリーだと判ってくれなくて、
身振り手振りで、ハリーだよ~~

な~~んてアピールするのだけれど、わかってもらえない。

そして、最後のページは、ハリーが、
「やっぱりうちがいい」
と、自分のベットでのんびりしているシーン。

*****************************


可愛いな~~。
なんて・・・

姪っ子んちにもモコというシーズーが居るので、
いいかも~~~と思い決めました。



カラフルなキレイナ絵本も沢山有りますが、
このハリーは、数色しか使っていません。
始めは、女の子だし、地味!?
と思いましたが、その場で読みながらじっくり考えていたら、

「色が沢山無いほうが、モノクロ風で、想像が出来ていいかも!」

なんて、思い、決めました。



1歳半には未だ早いかもしれませんが、
追々、ママが読んであげてくれると思います。





もう、絵本と向かう事も少なくなっているので、
久々にゆっくり読んだりして・・・(立ち読みですが)
素敵な一日になった気分です。






そして、私へひとつ・・・

「モロゾフのアルカディア」

P3110753.jpg


定番ですが、定番で有りながら最近は口にする事が無いんですよね!

そして、あの缶にぎっしり詰まったクッキ~~~目の前にしたい!
なんて思っていました。

私が、OLの頃は、お得意さまからの頂き物や、
退職の時置いて行って下さるお菓子は、かなりの率でこれだったな。

缶ごと、広い事務所を回りますが、大抵何周か回って来たのが
嬉しいものでした(* ̄m ̄)プッ


定番に加え、こんなに可愛い缶の詰め合わせが有り、
思わず買ってしまいました。

この大粒のアーモンドがたまらないわ~~





義母へは、

「これで、ばーばが一番喜びそうな御菓子、いくつか選んできて!」

と2人にスーパーへ買いに行かせようと思います。

私が選んだ形式的な箱菓子より、孫が選んでくれたお菓子の
方が嬉しいかなと思ってね 。
箱菓子は、うちより都会に住んでいるおばあちゃんの方が得意だしね!



何時もは時間が無くて、近所の決まりきった物を送るだけですが、
ふと、FREEな日が有ったお陰で、豪華では無いけど、
気持ちが篭ったプレゼントができるかな・・・なんて思っています。







スポンサーサイト

Comment

編集
ワンピースのタペ、かわいいですね~。
色合いも優しくてボーダーのスカラップもとてもいい感じ♪
この季節にぴったりのタペですね。
完成おめでとう~!!

どろんこハリー、我が家にも捨てられずあります。
大好きな絵本です~。
時々見るのもいいかな?って思っちゃった。
2009年03月12日(Thu) 07:10
【res】 misakoさん
編集
季節にぴったりな感じなタイミングで完成して
嬉しいです。

どろんこハリーは、
定番ですよね。
とても可愛くって、本当に大切に取っておきたい
気持ちが良く判ります。

「ぼくだよ~~」
って感じで転がったりなんかしながら、
飼い主にアピールする姿には
胸が「キュン」としました。

ウ~~ワン!としか言えないのに、
「何怒ってるの?」
と始めは勘違いしていましたが、

気持ちを判ろうとこちらが歩み寄ると、
そうだ・・・ワンしか言えない。
怒ってるんじゃなくて、

抱っこをせがんでるんだ~~なんて判るようになってきました。

とっても可愛いです。

犬・・・好きです。

2009年03月12日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

