LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 作品展の準備が増えて・・・♪?TOPChokko'room 作品展 2013 ≫ 作品展の準備が増えて・・・♪?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作品展の準備が増えて・・・♪?


梅雨入りしたらしき関東ですが、
数日ぶりに晴れ間が見えています。
今日はしっかりお洗濯しなくちゃ♪

1週間位前から頭痛などがして少し調子悪いと
思っていたら風邪をひいていたよで最後に悪化。
少しダウンをしていました。

P5220342 - コピー



そんな中、ふっくらしていたオリーブの小さな蕾が
一気に開花し、少しずつ散り始め、
朝晩、落ちた花がらを掃くのに苦労しております。

風邪もさほどに無いのに、数分ではながらが沢山落ちているので

「???」

と思っていたら、大きな蜂がブンブンとこの
小さな花をつんつんとつついていました。

「犯人は蜂だったのね?(*^_^*)」

ま、暫くの間なので、朝晩がんばります。

以前、主人が道路側にどっさり傾いた部分をばっさり
切り落として以来実がならなくなっていました。
今も結構すごくなっているのですが、ご近所さんには申し訳ありませんが、
実が終わるまでお許し頂きたいな~と思っていますが、
どうなる事か・・・。






先日、私の師事する先生から、
作品展に出すフレーム2つのご指示を受けました。
パターンは幾つかの中から選ばせて頂けたので
一つはハードル高く、

「飛んでる燕」

もう一つは、比較的単純な

「転がる星」

にしました。

私が大好きなグリーンで統一するようなので、
布選び楽しみたいと思います。

そして、
途中の、サンプラーがだいぶ進んで来ました。

P5310371.jpg


2周目の右辺は、ヘキサゴンの花が這い、
今は、下辺を進めています。

とても楽しいですが、今、ちょっと細かい部分が始まったので
目が疲れる~~~。

病み上がりでもあるので「一日一枚」目標で頑張ります。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

