LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ フレーム製作 「転がる星」TOPChokko'room 作品展 2013 ≫ フレーム製作 「転がる星」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレーム製作 「転がる星」


P6210395 - コピー

我が家のオリーブ、今年はちょっと違います。
豊作です!これでも!?
これでもです。

P6210397 - コピー


8年前この家に越して来て直ぐに私の背丈程のオリーブが我が家に来ました。
5年目の今から3年前に初めて1粒なりました。
それだけでも感動!感激!
雄雌が無いとならないと聞いていたので
「近所にオリーブが見当たらないこの場所では無理かな」
と諦めて居たので余計に感動が込み上げて来た訳です。
多分その年に出来た素敵なお宅のガーデンに鈴なりに実がなっている
オリーブが有ったのでもしかするとお相手になってくれたのかな~と
勝手に、「我が家のオリーブちゃんのお相手」と思っています♪

次の年、5粒に増えました。
そして、7年目。何時もの年よりより大き目の花が咲いたので
これは、増える~と思った矢先、
伸びすぎて首を曲げ始めてしまった我が家のオリーブちゃんを
パパがバッサリ切っていたのです!!
ま、道にはみ出てしまって通る方のご迷惑になっていたと思うので、
仕方ないのですが・・・。

切ると実がならないという話を聞いていたのですが、本当に一粒も
ならずに、ガックリ。
そして、今年です。
花がより大きく、沢山咲いて、朝晩、花がら掃除が大変で
「これは参った」
と思っていました。

我が家の愛犬ロコの散歩途中、我が家のお相手!?のオリーブ君を
チラ見したら、どっさり赤ちゃんオリーブが付いてたので
我が家のを眺めて見たらびっくり!!
一つ、二つ、三つ、、、、ぎょぎょ??凄い!豊作!となった訳です。


P6210390 - コピー



パッチワークは、「転がる星」というパターンです。
9月の作品展に出す二つのフレームのうちの一つが完成しました。
オリーブネタにふさわしい配色でしょ?
生徒さん一人に一つは製作ノルマな様です。
私はお世話になっている先生に貢献するべく、二つ作ります宣言しました。
フレームに入れるので何時もより極薄いキルト芯が入ってます。
全員同じフレームの中に、ベースの白は一緒。
思い思いのグリーンに仕上げる指定です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。