LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ チャームキルトの残りで・・・バックTOPわたしのキルト ≫ チャームキルトの残りで・・・バック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャームキルトの残りで・・・バック


P6290408 - コピー

チャームキルトの残りでバックを作りたいと思っています。
残りの布で、何を作るでもなく、白をベースにも
何枚かマルチカラーでチクチクしていました。

何かにしたいな~と思いながらも作品展の事で頭がいっぱいで、
何もしていませんでした。


先日平塚のラスカの中で見つけた可愛い雑貨店。
そこで目を付けていたかごバックをGET。

でももう一つ何かバサバサ入れられるかごバック的な
トートが欲しいと思いながらもどこを見ても欲しいのがなくて・・・。

少し前にカントリーキルトマーケットさんで購入してあった
このグリーンギンガムに薔薇柄の布で・・・と
考えていたら、ふと、こんな感じどう?と思いつき並べてみました。
パターンのベースが白なので、やけにパターンが浮くのを
防ぐため、小さ目の四角の白地にグリーンの小紋柄の布を
はさんでみました。
如何でしょう。

作品展の方は、次にチャームキルトを始めならないと
ならないのですが、少し針休めで、この夏使いたいバックの
製作をしたいな~と寄り道を考えています。

先生すみません!
少し使ってキレイだったら作品展にも出させてもらおうかな~~♪


そんな中、横長バックにしたいとサイズを出来てるパターンとにらめっこしながら
決めていました。
いまいちしっくりいかず参考に出来たのが、この本。
私のバイブルです。

藤田久美子さんのバックサイズは普段に使える感じでとてもいいな。


P6300412.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

