LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ アイリッシュチェーンのポケットTOPキルトのお勉強 ≫ アイリッシュチェーンのポケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイリッシュチェーンのポケット

昨日カットしたピースをアイリッシュチェーンに繋げました。
ポケットの部分になります。




地味かな~~なんて思いながら、自分が持つと思うと、
すっきりしたデザインがいいので、可愛い系じゃない方がいいかな~~なんて。
年末に持てるかな??

裏地を選んでいます。
何となく、最近、あまり柄を好みません。
無地のエイティーの中から、明るいグレーを選ぶ予定です。


今回は、問屋さんに頼むつもりなので、
今、何を買おうか考えています。


定番、生成りの糸は1ダース。殆ど、私は生成りの糸で済ませちゃいます
定規、針、キルト芯・・・は多めに・・・。

最近、一昨日の晩急に発生した、四十肩らしい首筋の痛み・・・・
寝違えだといいな~~なんて
何て思いながら、ピースワークの縫い代処理に、軽い鋏も購入予定。
今は、良く切れるので、大きな裁ちばさみでいちいち気っていたので、
少し肩の負担も軽減されるとおもいますぅ~~~

無地も少し綺麗な色を何種類か選ぼうかな・・・



30’sの無地も素敵ですが、
最近、爽やか系の無地が気になります。
早く我が家にも春が来て、綺麗な、海を思わせる爽やかな作品を作りたいな

スポンサーサイト

Comment

編集
落着いた色合いがステキです。
私、すきやな~。
肩こり大丈夫?
私も、ここずっと肩こりと頭痛で大変でした。
お互い気をつけなあかんよね。e-351
2009年03月16日(Mon) 22:12
【res】 moroさん
編集
肩こりね。何時もは、右肩から首筋が
だるい感じ。でもね。
今回は、寝違え見たいな感じでずっと痛いのよ。

ここにきてやっと良くなってきたの。

昨日は、スッキリしたくて、3ヶ月ぶりに
美容室に行って来ました。
そろそろ花粉症も終るみたいだし、
ここで切り換えて、本当に春が来てくれるといいな。

持つものだと、落ち着いていたり、スッキリしたデザインがやっぱりいいよね。
可愛いのも、落ち着いたのも、色々気分に応じて
作っています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2009年03月17日(Tue) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

