LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ コーヒーカップが沢山集まると・・・・TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ コーヒーカップが沢山集まると・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コーヒーカップが沢山集まると・・・・


P9090465 - コピー
生徒さんに持って頂いての撮影。左側に見えちゃってるお手てと、下の足!笑える~~(^_^;)


さて、今年もキルトの季節がやってきました。
夏に、チャームキルトを完成させてから、随分過ごし易くなってきました。

9月に入っての大ニュースはやっぱり「東京オリンピック」ですね。
招致メンバーの方々のスピーチの素晴らしさは勿論ですが、
特に日本の「ドーピング0」に評価が高かったとニュースで読みました。

日本人気質なのかもしれません。

「薬物を服用してまでメダルをとっても意味が無い」

と言う事なのでしょう。

同じ日本人として誇りに思います。

最後の一種目に野球が選ばれなかったのが残念ですが、
レスリングの皆さんのアピールをよく目にしていたので、
それも良かったなと思いました。


さて・・・


先日の自宅教室での一枚。
Kinukoさんのコーヒーカップのキルトです。

いくつのコーヒーカップが並んでいるでしょう。
未だ数えていませんが、私のお教室に来て下さる前からここまで
完成されていたらしく、
このまま綿を挟んでパイピングしてしまうとおっしゃるので、

「まった!!」

をさせて頂き、
コーヒーカップに使っている布を使いながら、
帯に切った布を煉瓦のように積み額縁を付けて貰いました。

とっても豪華になりました。

ご本人もとってもお気に入りの様子です。


Kinukoさんには、先日の作品展にフレーム出品をしてもらいました。
とても丁寧で、布選びもご自身でして頂いています。
選んだものを見せて頂くと、だいたい、「いいね♪」となるので、
私の感覚と似てらっしゃるのかな~と感じます。

さて、これに綿が入って少し濃いめの小豆色でパイピング仕上げします。

楽しみな一品です。


お稽古は益々活気付いています。
私が配色するだけでなく、一人でもこうして自身の配色を見せて下さる方
がいらっしゃると他の生徒さんの刺激にもなるので、
お教室には大切な存在です。

スポンサーサイト

Comment

編集
LUCYさん、おはようございます!!
コーヒーカップのキルト素敵です(*^_^*)
ほんとにたくさんのコーヒーカップを集められましたね!!
そして周囲もいい感じでなじんでます!!
まるで壁ごと引き抜いてきたかのよう(笑)
生徒さんの大作は自分の大作のように嬉しいですよね!!

そうそう、お教室運営は生徒さんの個性に助けられることが多々あります。
楽しみですね!!
2013年09月16日(Mon) 07:46
編集
★KAHORUさん★
コーヒーというと茶系をイメージしますよね。
勿論カップは多種多様。
ただ、多種多様なイメージを持ちながら落ち着いたコーヒーの
色も想像させるようなこの配色がとても
雰囲気出ていていいな~と、思います。
とても素敵な配色です。

カップのパターンだけで終わりにさせるようなお話だったので、ぜひボーダー入れてとお願いして、こうなりました。
共同制作な感じでとても思い出の生徒さん作品になりそうです。
2013年09月16日(Mon) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

