LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 模様替えTOPわたしのキルト ≫ 模様替え

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

模様替え


P9200470 - コピー



食器棚を新調したついでに今迄使っていたパイン材の食器棚を
上下別にして、上は玄関で、下はリビングで使う事にしました。

拘ってお嫁入り道具用にオーダーした家具なので出来るだけ
長く使いたいからです。
もう、21年になります。

玄関には、何時も子供たちの学校や部活のバックやリュックで
散らかっているので、
そんなものを出来るだけ入れて貰おうと親は必至です(^_^;)

上はガラス戸なので、今までも内側から布を張っていたのですが、
結構年季が入ってきていましたし、今回が玄関に置くので、

チャームの残りと、チャームでちょっとチクチクしてあった
パターンをいくつかプラス。そして手持ちのものもちょぴり追加して、
新しくパッチワークのもので張替ました。
もう、適当にどんどん継ぎ足し継ぎ足しで作ったのですが、
ま、雰囲気は出たかな・・・と自己満足で終了です。^m^


P9200474 - コピー


家で使う物はついつい、こんな感じで生成りや白ベースの生地を
使うことが多いです。
パッチワークを長年していると、
色々な色や布に挑戦したいのですが、そんな少し過激なカラーで
クッションカバーなどを作ると
あちこちで喧嘩していしまうので、
そんな過激カラーは一点だけアクセントで飾ったり使ったりします。

常に目にするカフェカーテンなどは、こんなカラーの方が飽きなくていいですよね。



同じシリーズの家具は我が家に何点か有ります。
昔駒込に有った「アムステーブル&チェアーズ」のものです。


P9200476 - コピー


現在は移転してしまっていますが、
こんなパイン材の家具をオーダーできます。
かわいすぎない大人な感じの雰囲気に惚れこんでいます。

結婚前に今でもお付き合いのある職場の先輩と
ショールームに足を運び、それぞれオーダーしました。

他に、クローゼット2本、ダイニングテール、ローテーブル、椅子一脚、スツールが有ります。

それぞれかなりの年季ですが、健在です♪


結婚して子供が出来て物が増えてしまってから購入した家具は、
このようなパインではなく、ホワイト系のモダンな物ばかりですが、
壁や建具が全部白なので、パインを主役と考えると
それらは引き立て役の壁と化していて完璧なインテリアとは
言えないものの落ち着いた雰囲気を維持できています。

白い壁は、どんなキルトを飾っても合いますしね。


これからは、少し家のものも作りたいな・・・。

次は座布団カバー。

地味な座布団を可愛く仕上げるぞ~~~。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

