LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 2013着手の⁈XmasタペストリーTOPわたしのキルト ≫ 2013着手の⁈Xmasタペストリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013着手の⁈Xmasタペストリー





生徒さんのリクエストで、
今年もXmasタペストリーに着手
することになりました。
昨年は、ヘキサゴンのワンパッチで
作りましたが、
今回はアップリケメインです。
お教室終了後思うイメージを
形にした次の日には
使えそうなXmasカラーの
赤と緑の布を出してみました。

よっぽど気に入ったイラストや
キャラクターがない限り
Xmas柄にあまりこだわらないで
選びます。

何時ものように進めながら
足したり引いたりします。

リース柄の枝部分だけではなく、
ベースにもベージュを使い
暗くならない程度に
ブラウン色が強いキルトに
仕上げたいな♪

2013着手の⁈
というのは、
生徒さんの
「今年完成は無理だけど作りたい」
という言葉からきたものです(≧∇≦)

慌てずのんびりやりましょ♪
スポンサーサイト

Comment

編集
クリスマスはやっぱり何か作りたくなりますね!!
私もクリスマスボルティモアを作る予定デスガ来年に向けてです(笑)
慌てずのんびり~~
今年はまず生地集めです(^_^)v
2013年11月14日(Thu) 20:56
編集
KAHORUさん!

おはようございます。
ほんと、思い立ってからでは遅い!?んですよね。

ボルティモア見に行こう~っと♪
2013年11月15日(Fri) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

