LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キルトウィーク横浜TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ キルトウィーク横浜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトウィーク横浜



昨日、「キルトウィーク横浜」
へ、行ってきました。
今回は、大好きな松浦佳苗さんが、
ワークショップを開いてくださると
予告を見て、
ワクワクして出かけました。
ドームの出店(展)何時もされて
いないので、今回は私も時間が作れたし
最高にラッキーでした。

お会いするのも初めて
その上真近でレクチャーが受けられ
感動!
今回のレクチャーは、
この、新刊本にそって進めて下いました。

裏打ち布をしないで2枚で
キルトする理由などもお話下さり、
常識に拘らずご自分のSTYLEを
作り上げてらっしゃる姿勢に
共感しました。

歴代の松浦先生の本を持っている
私は、だいたい知っていた内容
でしたが、
ご本人からじっくりお話を聞け、
考え方や思いを活字だけではなく、
言葉で、心で感じさせていただき、
本当に勉強になりました。

松浦さんの全てを真似するのではなく
参考にしつつ、
新たなLUCY'S スタイル
を更新する事が出来たらな~と
思います!

レクチャー後直接質問させつ頂き
お得感タップリでした~。




さてさて、
一緒に行った友人も、
手作り大好きで、
特にはビーズや編み物が主でしたが、
私が講師をしていた手芸店の講習に
参加して以来キルトも
楽しんでくれています。

松浦さんの事は知らなかったの
ですが共感してくれて
一緒に盛り上がってくれました。
楽しかったー。

その、友人とのランチは、
同じパシフィコ内に有る、

リストランテ・アッティモ

私の友人のご主人が料理長を務めて
らっしゃるので初めて寄らせて
もらいました。

友人もとっても喜んでくれたので
最高でした!

キルト、そしてお料理。
五感を刺激され、
益々製作意欲が湧いた私でした💕
スポンサーサイト

Comment

編集
LUCYさんこんばんは!!
素敵な一日になりましたね~~
ドームもいいけれど、横浜キルトウィークも私が行きたいと思う展示会の一つです。
松浦か香苗さんは私が勝手に師とあがめている方です(笑)
古くからのキルターさんにはたくさんそういう方がいると思います。
実際にレクチャー受けられるなんてのは最高ですね!!
LUCYさんの気持ちの高揚がひしひしとつたわってきま~す!!
2013年11月16日(Sat) 17:55
編集
KAHORUさん

キルトウィークは、横浜以外にも大阪、北海道、新潟、福岡など各地で開催されているみたいですよね。持ち回りなんでしょうか??

松浦さんは、本当に素敵ですよね。
でも、あの布は私は絶対一生買えないので、
色々先生のお話を本などで十分参考にさせて頂きながら、
私カラーのキルトが作れるようになると良いなと
思います。

トラディショナルキルトLOVEですよね~~♪
2013年11月17日(Sun) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

